リベンジ ザ 白谷雲水峡!いい天気だった。 349日目 (屋久島 ゲストハウス カリン)

公開日: 2017年5月27日土曜日 日本一周


5月26日

屋久島の宮之浦港近くの東屋にて5時40分頃起床。

朝ごはんは昨日の残りの納豆と豆腐で済ます。

今日は快晴の予報だからなぁ~。リベンジ!白谷雲水峡に行くべ!


荷物は
ここの東屋のテーブルの下に置いておこう
バイクカバーに包めて置けばいっか~。


6時30分出発!!

目指すのは白谷雲水峡の登山口!

11キロ程だしよゆーやろ~。
積載なしだし~。


車も朝が早いので全く通ってなくて快適!

写真なんか撮影したりして。






いやぁ~~~気持ちいい良いぃィィィ。

なんだかんだ1時間15分も掛かった・・・


さて、ココからが本番や~。

入山料という名の協力金を払い。

協力金だから払わなくても行けるやろ~って通過したがおじさんに止められた。


もう写真を撮らず、スイスイと進む。

まずは太鼓岩!

前回は真っ白だったが



Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

今日は快晴!

風が強かった~。

次はウィルソン株を目指す~。

トロッコ道や~!




足が疲れたぁ~~~~

やっとウィルソン株


ハート型に見える位置を探す。



お~~~。

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA


さてと。

ここから縄文杉までツアーガイドさんが言うには片道1時間30分だと!!

あ~~もうメンドクサイ~

かえろ~。

足も痛いし~。

んで、白谷雲水峡の登山口まで帰ってきた。

合計、7時間程歩いたのか~。
いやはや、くったびれた~。

自転車で下るのは最高に気持ちよかった~~~~~~。


荷物を無事に回収して。
今日はゆっくり休みたい~。

宿に電話。

素泊まり1泊1300円のゲストハウス。
すぐ隣の銭湯を300円利用すると1泊1000円になる。

屋久島のドラえもんに挨拶。

他の人のブログでも登場してたし皆んな写真取るよなぁ。



スーパーで買い物し
銭湯へ行き、さっぱり。

ゲストハウス カリンへ。



いやぁ~~良いところや~。


ハンモックもあり、ごろーんとしたら最高だった。
風がキモチイイ!


今日一緒に泊まる方は
ヒッチハイクで日本一周の青年!
バイクで日本をブラブラ走っているお兄さん!

夕方、リビングでゲストハウスのおじさんとみんなで食事~!



芋焼酎頂きました~!



ストレートで飲むお~


懐かしい、与論島のお酒も!


初めて食べる!!
食べてみたかった!カメノテも、頂きました。

うめええええ~。


呑んで、喋り、楽しかった~~!

久しぶりによっぱらっぱ~

んで、寝た~




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村