いい天気!絶景日和。明日が楽しみの前日。 331日目 (奄美大島 古仁屋)

公開日: 2017年5月9日火曜日 日本一周


朝の7時にゲストハウス 昭和荘にて起床。

久しぶりのベッドでゆっくり寝れた。

いい天気だ~。

今日は何処まで行くか悩む。

しかし
ここの宿限定?でツアーがあり。

限界集落、おばぁちゃんがひとりで住んでいる家があるツアー。
というのが気になってしょうがない。

そこの集落は昔は人が70人程いたらしいのですが、皆んな出ていってしまい、今現在は家1軒しかなく、おばぁちゃんが1人で生活しているんだって!

お値段なんと、5800円・・・。


折角なのでどんな所なのか見に行こうと思う。


宿のオーナーに申し出ると、今日はちょっと他のお客さんの予定があって明日なら大丈夫だというので、明日の9時にツアーに行くことにした!

うぉぉぉ~楽しみや~。


さて、今日は。。。

いい天気だし、展望台にでも行こうかな~。
近くにあるみたいだし。

丁度あの山の方や。

 見えますか~?あの、ポツンとした建物↓
丁度写真の中央あたり。




5キロ位だし余裕だぜ~。ッと思っていたんですが、全くそんなことはなく。

ず~っと上り坂でキツイの。何度途中で休んだことか。

なんだかんだ到着。展望台の前のベンチで休憩。




名所 高知山展望台。

うわ~~~景色いいやんけ~。
前に行った加計呂麻島や町並みがキレイに見える。





Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA


さ~て下るか~。

来た道を帰るのじゃつまらないから別の道でグル~っと周りながら帰るか。


山道を下り海沿いへ。

海がいい感じ。




街へ戻ってきて、お昼ごはん。

なにわ食堂。
ちゃんぽん450円とライス100円。を注文。
安い!!





あああ、美味しかった~。
とっても。地元民が通う人気の食堂。

ちょっとまた別の展望台に行った。
こちらもなかなか絶景。

マネン崎展望所って所。
目の前の島は 加計呂麻島。
ほんとに山ばっかり。


すぐに引き返して、街のスーパーで買い物して
またもや、しらす干しと厚揚げ豆腐。を購入。

某場所にテントを張り、ご飯を炊いて食べる。


んであとは寝るだけ~。



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村