鹿児島のほりえラーメンうまし。桜島が噴火するレベル 359日目 (鹿児島市内~霧島市内 公園)

公開日: 2017年6月7日水曜日 日本一周


朝の6時頃、鹿児島の某広場にて起床。

今日はついに鹿児島市内を出発する日である。



その前に今日は食べなくてはならない場所がある!

7時前に行動開始~。

鹿児島の中央卸市場へ


食堂に向かう!

市場に入って魚とか見たかったが入って良いのかわからなかったので諦めた。


やってきたのは新港食堂



悩んだが~~。
寿司にするか~海鮮ちらしにするか~。

海鮮ちらしのご飯大盛りでお願いした。


このジョッキでお茶がきた。
朝から生ビールが飲みたくなりますな!


キタキターーー^^



ネタの数もそれなりにありお得感があったと思われ。
ワサビがなぁ~粉ワサビ。微妙ー。

首折れサバ刺し定食でもよかったかなぁ~


ご馳走様でした。

また広場に帰ってきた。

もう一軒行かなくてはならないお店がある。
11時30分オープン。

それまでは
マクドナルドに行ってパソコンをポチポチしたい所だが、iPhoneのケーブルの調子が悪くてパソコンが反応しない。

コンビニでケーブルを買ってもいいけど高すぎるので広場で悩んでいた。
アマゾンで買うべきか・・・。


暫くしたら目の前にチャリダーが現れた~!

世界を自転車で走っているニコラスさん!


ニコラスさんは29歳。
フランス出身。26歳の時に出発した模様。
ホテルで仕事をしていたみたい。

携帯電話を片手に翻訳機能を使って会話。

なんとかなるもんやなぁ~。

何処を走ってきたのかとかマップで教えてくれたり。

今まで大変だったのはオーストラリアですって。
とにかく、ウォーター、ウォーター。
果てしない道、暑いし喉が渇くって。

オーストラリアを走る時はタンクに水を入れて後ろに積んで
尚且つペットボトルをあちこちにくくりつけて積んで走っていたそうな・・・。


今の装備めっちゃ軽そう!

理想だなぁ~この軽さ!

走っていて身の危険を感じたことは・・・

人でもなく。

イヌである。野良犬に噛みつかれないように大変だったそうな。
自転車を振り回して追い払ったり。

とまぁ1時間位話していてお別れ~

今日のフェリーで屋久島に行くんだそう。
登山もクライミングも今までやってきたそうで。
パワーありますな。



ニコラスさんが行った後、スグにおじさんが話しかけてきた。

間違って買ったというあたたかい缶コーヒーを頂き、お話を。

おじさんは昔徒歩で鹿児島から青森まで行ったそうな。
旅の話など聞いた^^


自動販売機に行き好きなの呑んでと飲み物を買って頂いた・・・


有難うございました!

11時30分になり、お目当てのお店へ!



お店に入り

おばぁ
ラーメン、普通と大どうするね~?

大でお願いします。^^


うおぉぉ~~~きたーーーー。

いやはや、シンプル・イズ・ベスト!
めっちゃ美味しいのである!!!

この大根の漬物もうまい!
いっぱい食べてね~だと。


お会計350万円~という昔ながらのおばぁジョークを受けて支払い。

ご馳走様でした~。

さて、ついに出発。

鹿児島市内から霧島方面に走る。

くっそ~道が狭すぎる^^;
(そういえば、ニコラスが道が狭いゾって教えてくれてたな。その通り。)


ほぼほぼ車道しかない。
大型トラックも通るし。


走って霧島市内へ。

ケーズデンキでiPhoneのケーブルを購入。

iPhoneの電池がヤバかったのでマクドナルドへ。

溜まっていたブログの記事を書き。もう夜やんけ。

スーパーで刺身と納豆巻を購入し公園に行って食事。

刺身が安い!

ハマチのお刺身とアジの刺身が100円になっていた。




んで、ベンチの上で寝た。








にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村