桜島を1周した~。みんなとお別れそれぞれの旅へ。 358日目 (鹿児島 某広場)

公開日: 2017年6月5日月曜日 日本一周


6月4日

鹿児島の某広場のベンチの上にて起床。

5時30分に起きてパッパと片付けた。
(2日酔いは無かったなぁあ)



荷物を整理したりパソコンをポチポチ弄ったり。

9時頃にゆーたさんと毛んさんと待ち合わせして温泉へ。

かごっま温泉。 390円!


 スッキリ!さっぱり。

鹿児島のスーパーニシムタという名の激安スーパーへ行き買い物。

ベンチに移動して食べる。



食事が終わり、毛んさんと進む方向が違うのでお別れです。
有難うございました。^^

ゆーたさんと行動。
なんか自衛艦が来ているみたいなので撮影。


服も着させて頂いた^^



フェリー桜島に乗り込み桜島へ渡る。
自転車込みで270円。後払い。


約、15分の船旅。

桜島にて料金所支払い。


桜島へ到着し、ゆーたさんと走る道が違うのでお別れ。
また、何処かで~。お世話になりました~。

僕は桜島を一周してまた鹿児島市内に戻る予定。

アップダウンを繰り返し走る

スゴイ車だなぁ



というか走りづらいなあ。
車が通ると灰が空中に巻き上がるので目にくる。



これか・・・!
埋没したという鳥居は!



走り~展望台へ。

相変わらず。モクモク。




ここで生活するのは大変だなぁ。

ちょっと歩道も走ってみた。
タイヤが真っ白や。





んで、桜島を一周完了。
桜島1周ゆっくり回って約3時間程だった。



フェリーに乗船。


フェリー内のうどんが有名なのである!
テレビの秘密のケンミンSHOWで放送されたり地元の方々が良く利用するらしい!


食べてみた。かけうどん450円。
ちょっといい値段するけど・・・
出汁は美味しいが・・。う~む。なるほど~。


鹿児島へ到着して自転車屋さんへ。



自転車の歯をチェンジして頂いた。
ピカピカ!

そして
屋久島、種子島、桜島を走って汚れた自転車を洗車までしてもらいました・・・
有難う御座います。
チェーンにオイルも挿してもらって。



整備は大事だよなぁ~。痛感。

めっちゃ乗り心地が良くなった。ギアチェンジがスムーズや!
本当に~有難うございました。

スーパーニシムタで弁当を購入して昨日と同じベンチの上で寝た。





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村