再度JAXAの見学ツアーへ! ついにキャンプ地出発~。 356日目 (種子島 宇宙ヶ丘公園~西之表近く公園)

公開日: 2017年6月5日月曜日 日本一周


6月2日

朝の7時頃に起床。

今日は13時30分にJAXA宇宙センターの施設見学ツアーを見に行く!

前回は行かなかった所を見れるんですと~~!

もう予約済み!

7時頃に起きて軽く朝ごはんを食べる。


バスでJAXA宇宙センターへ行く。もう坂道疲れたお・・・10時28分のバスに乗車予定。

それまでは自転車でファミマに移動してイートインスペースで食事しながら時間を潰したりしていた。


宇宙センターへ到着してシュミレーションしたり、休んだり。



お昼に食堂へ移動。

ラーメンライス 510円!
うまし。




お腹いっぱいになりました~。

前回見た所は略

今回はコレを見たかった!↓バスの中から撮影。



ロケット打ち上げ後の敷地内!

発射台!

これも貴重な場面である。


この赤と白の鉄塔は避雷針である。

最後に司令塔に寄って見学終了~。

もう、モニターはほとんど点いてなかったな~。

バスに乗りキャンプ場へ戻って来た。


荷物を纏めて出発よ~。

いやはや、遂に出発だなぁ。


進む~


すぐそこの、コンビニで一時停止。
この時、毛んさんがガリガリ君を買ってきてくれた。
有難う御座います~。

アップダウンを繰り返し、中種子市へ。
スーパーで買い物。

更に進む。

みんな自転車漕ぐのが早い~。


自分の遥か前を走っていた毛んさんが停まってくれていて手にはアクエリアス。
頂きました。。。優しすぎる・・・神!

本日の寝場所へ。
最高の寝場所や!



ご飯を炊いて豆腐と昨日の残りのジャコ。
あとは鮭フレークの瓶詰め。腐っていた。ナンセンス。


テントを建てて寝た。

明日はフェリーに乗って鹿児島へ!




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村