高知市内をブラブラ~。カツオうめぇ~^^ 401日目 (高知県南国市某公園~高知県高知市内某公園)

公開日: 2017年7月18日火曜日 日本一周


7月17日 月曜日。祝日、海の日である。

高知県の南国市の某公園にて朝の6時前に起床。

今日は高知市内に行って食べ歩きでもしましょうね~。



出発。

有名な観光名所、桂浜に行ってみたい。
坂本龍馬の銅像があるらしい。


橋を渡っていくみたいだが
ナンセンス。道幅が狭い。
大型トラックもたまに通るんだよな。


無理していくものじゃない。
別に行かなくてもいいか。
わざわざ遠回りしていくのも面倒。

高知市内を目指す。

あっカツオ人間発見。



その前に無料の動物園があるという情報をお聞きしたので向かう。

ワンパーク高知プレイランド。


さすが祝日。
家族連れで仲良く見に来ている。
そんな僕はカメラを片手に動物の写真を撮るわけで^^










凄いなぁこれで無料なんて^^
なかなか楽しめたと思われ。

高知市内へ移動。

自転車を商店街に停めてひろめ市場へやってきたわけで。




賑わっているのね~^^

自分の欲望のまま食べたいものを買い込む。

かつおのたたき、カツオの酒盗、牡蠣マヨネーズ、カニ味噌

日本酒 酔鯨。






かぁああああああああ~

昼間っから飲む日本酒の美味しさな^^
一品料理もどれも美味しいのだ!
かつおうめえ~^^

〆に山菜うどん250円と100円の梅おにぎり。



うどん、意外とボリュームたっぷり。

お腹いっぱいになったのでおにぎりは持って帰ろう。


マクドナルドへ。

コーヒータイムや。
いつもの男はつらいよを見ながら。

観光?別にいいやなぁ^^



15時頃、退店し風呂に入りたいので銭湯へ向かう。


銭湯の前で、おねーさんとおばーさんに話しかけられた僕は・・・。

まぁ色々あったわけで^^割愛。

空白の3時間と呼ぼう。

銭湯に入りサッパリ。
前回、海に入ったっきりだからなぁ。

近くの公園に移動し寝た。




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村