田舎や島ぐらしのあこがれ~^^ 402日目 (高知県高知市某公園~高知県四万十町道の駅 あぐり窪川)

公開日: 2017年7月18日火曜日 日本一周


7月18日 火曜日

高知市内の某公園にて朝の5時30分起床。

住宅街の中の公園なのでさっさとテントを片した。


さて、6時頃出発。


しばらく走るが。

しかし
ハラヘッタ。

連休だったからお金卸してなかったなぁ。
手持ち金額79円ンゴゴw


仕方ない、緊急用のお金を使うか~。

コンビニへ。

久しぶりにインスタント焼きそば買ったな。
しかも一平ちゃんスダチポン酢。マジ微妙。



パンも食べる。

雨が降ってきたンゴゴゴ

今日は雨が降る予定やったんか!



まだ微妙だったので走りだしマクドナルドへ逃げ込む。


注文してから気付いたが、コンセントはあるがWiFiがない!!

あ~ちょっと先のモスバーガーでも良かったな。

コーヒーとアップルパイを食べつつ過ごす。
まぁ携帯の電波でデザリングしてパソコンでインターネットするけど。

11時過ぎになったら雨が止んだので出発~!


1時間くらい走り高知県の須崎という町へ。

ココのご当地グルメは
鍋焼きラーメン」である。

某店へ。



うひょおおおおぉおぉお~

アツアツ!味は醤油味。
他に塩もある。キムチ味もある。

激うまでした!

ご飯も追加して雑炊にして食べれば良かったな~。
また食べたいや~。

店内に有名人、芸能人の色紙があった。
たまたま入ったが人気なお店だったのね~。

出発。

中土佐町へ。

美術館があるらしくてやってきた。

僕は常に勉強というわけで美的センスを磨かなくてはならない。
一流という物を学ぶでござる!


がしかし休みだった。出発。

ゆるやかーな山道を上がる。
いい景色や。




田舎の道はいいよなぁ。なにもない、それがいい。

都会は確かに便利だけども田舎暮らしがいいと思う今日この頃。
島暮らしでもいい。

道の駅のあぐり窪川
に到着。

もう今日はここで終わり。



物産館で
カツオチーズを買った。250円。


ちらしずしも。


カツオとチーズの素敵な出会い!
相性いいのな~。酒が進む。
このちらしずしもユズが効いていてさっぱり爽やかで食べやすい!

あとは寝るだけや。

久しぶりにリアルタイムにブログ書いたな^^
おやすみ。




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村