もっと食べることに真剣に悩め~。 403日目 (高知県四万十町道の駅あぐり窪川~高知県宿毛市海沿い公園)

公開日: 2017年7月20日木曜日 日本一周


7月18日 
高知県四万十町 道の駅あぐり窪川にて6時頃に起床。



テントを畳みベンチに座り今日のルート確認。

なんだかんだ8時頃、出発。
とりあえず近くのコンビニに行って食料を買おう。

100円のパンを買った。

コンビニから出たらお母様から千円頂いた!
「お昼ご飯食べてね~^^」ですって!
実に嬉しいです!大切に使わせていただきます^^

目指すは四万十市!

軽いアップダウンを繰り返し進む~。





道の駅で休憩。
なぶら土佐佐賀という所。

特に写真は撮ってない。

車で日本を旅している「みっちゃんさん」に声を掛けて頂き飲み物を頂きました!
有難う御座いました~!


四万十市に突入!

うどん屋に行こうかと思っていたけど気付いたら6キロ程通り越していた。
美味しいと噂のお店だったけど。
あー~。まいいか。


別のお店を調べたら
四万十屋というお店が有名らしい!
向かうぞ~。

これが四万十川か。
きれいですね~



到着!


2Fに上がり、テラス席へ。
四万十川見えるゾ。


非常に悩んだが・・・。
うなぎと蕎麦のセット980円にしました。




確かに、美味しい!

美味しいが・・・。

美味しいが。
折角ならここならではの物を食べれば良かった。

四万十川の海苔を使った温かいうどんや蕎麦。
天然のウナギ。
川海老のから揚げ。
アユの塩焼き。

など。

あ~~またいつか来たい。

いつになるやら?


いい値段するけど^^


出発。

あ~線路はあるが電車はなかなか来ない。
電車と風景撮りたいがあきらめよう^^


そういえば、最近暑い。
それに日差しが強い!
この香川県で出会ったおじさんに貰ったソーラーパネルが大活躍。


USBコードを繋いでスポンサーのTiGRA様から提供して頂いたモバイルバッテリーに繋いで充電!


直接IPhoneに繋いで充電してもいいんだけど日陰に入ると充電されない。
携帯が付いたり消えたり忙しいからな~。
なかなか電池が溜まらない。

有り難く使っていますよ~^^



だんだん天気が悪くなってきて雨が降ってきた。
お遍路さんの休憩所にて雨宿り。


昼寝したり
おじさんがやってきて話してたり
自転車の掃除したりしたら3時間たってた。

もう夕方だし、海沿いに公園あるからそこで寝ればいいか。

今日は宿毛(すくも)という町にお世話になります。

スーパーで買い物してイートインスペースで食べて終了。





こんなの日本全国どこでも食べれるじゃないか。
折角の四国にいるのに。まったく。
もったいない。

反省。


海沿いの公園に行きテントを張って寝た。





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村