愛媛の宇和島の海の幸の美味しい!^^ 405日目 (愛媛県宇和島~愛媛県伊予大洲某公園)

公開日: 2017年7月24日月曜日 日本一周


7月21日 金曜日

愛媛県宇和島の市内の海沿いの広場のステージの上にて起床。


朝の6時前に起きた。
夜は気にならなかったけど朝方は蚊が多い。
蚊に刺されるンゴゴ。

すぐ近くのマクドナルドへ移動。


ハンバーガー2つ食べつつ、コーヒーを飲みつつ。
相変わらずインターネット。


時間が経つのはあっという間だな。
気付いたら11時やないか。


腹減った。
動かなくても腹は減る。
まあハンバーガーじゃお腹いっぱいにはならないわけで。


軽く食べてから出発するか~。


たまたま目の前に回転すしがあったので覗いてみたら
一皿160円の皿が100円になるお得なセールやっていたのでドレドレ入ってみるか^^



どうせならここならではのを食べたい!!

宇和島産のするめいか、伊達真鯛、みかんブリ、みかんブリしゃぷ炙りポン酢、
シャコ、石垣貝、アジ。

合計7皿。






以下略

いやぁ~。実に美味しかった!
みかんブリはエサがみかんだからブリの身がサッパリであり、酸味とブリの脂が合わさってイケル!うまし!

するめいかは甘みがあっていいし、アジも肉厚!めっちゃ美味しい。
伊達真鯛もそう肉厚でブリブリした触感!

なかなか侮れない回転ずしだった!



出発しましょうね~。

目標は40キロ程先の伊予大洲という町!



時間は12時頃か・・・。

一番暑いときに出発したね。
太陽が殺しにきている暑さだよ^^



晴れているから景色はいいが!




坂道を上っていたら目の前に車が止まっていてくれていた。
おばちゃんから130円渡され自販機でジュースを購入!



いやぁ~生き返った^^

感謝感謝でございます。


自分の持っているペットボトルの水は既に太陽の熱でぬるい。。


しばらく走りさすがに暑い。
田舎道だから休憩するお店もない。
建物の日陰へ移動して1時間くらい休憩。
やべーホントに暑い。熱中症にならないように気を付けなければ。


んで、目的の伊予大洲へ到着


街並みをちょいちょい見て。

NHKの朝ドラの「おはなさん」のロケ地なんですと。
知らないけど。





寅さんのロケ地はなんとなくわかった。
もーいっか。
休みたい。もう休みたい。


コインランドリーに行き洗濯物を洗い乾燥。
スーパーへ行きアイスを買って食べる。



暑い日にアイスは定番だな~。

マクドナルドへ移動。
電波は飛んでいるがパソコンは制限掛かっていて何故かWiFi拾えない。

コーヒーを飲みつつ休憩や。


21時頃
お昼食べに行った回転寿司の系列店が近くにあったので入店。
まぁ、折角なので食べれるときに食べておこう。
次はいつ食べれるか分からないからな~。

んで
公園に行ってテントを張って寝る。




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村