最も長~~い一日だった!ヌコ可愛い。 406日目 (愛媛県伊予大洲某公園~愛媛県松山市内おこ君家)

公開日: 2017年7月24日月曜日 日本一周


7月22日 土曜日 
愛媛県の伊予大洲の某公園にて朝の6時頃起床。



テントを片付けて昨日買ったサラダ巻きを食べて出発。

今日は松山市内に行く予定!

その前に下灘駅に向かう。
なんでも日本一海に近い駅らしいとかなんとか。


まだ日差しは暑くなく快調に向かう!

んで到着。




うわ~~最高だなぁ。
夕方の夕日と撮影するのが定番で人気なスポットなんですと。

1時間に1本の電車が来たので撮影!
実にいい!!


土曜日、日曜日は特別に列車が1日に4便来るそうでタイミングよく見ることが出来た。^^

伊予灘ものがたり

HP見て頂けるとわかるが、空席状況がほぼほぼ満席!
予約で車内の食事プランなどあり。
是非、一度は乗ってみたいものだ・・・。


下灘駅に10分位停車して乗車のお客様は外に出て撮影など楽しんでいた^^
僕も便乗してモデルスタッフのお姉さんなど撮影するわけであり。




いやぁ、よかった。実によかった。

明日はなんと3周年で止まるお客さんにお餅を配るんですって。
地元のおじーさんが言ってた。

やらなければならないことがある。

男はつらいよ19話で寅さんがここのベンチで寝っ転がっていたんや。




おじさんが写真撮ってあげるといわれお願い。
写真を撮ってもらって気付いたが。寅さんと足が逆。まーいっか。^^




満足!満足!


さらば、下灘駅。


おじさん情報で、青島という島があるという事を聞いた。

なんでも猫が沢山いるらしい^^

おおおぉ、是非行きたい。

来た道を10キロ逆戻りするが。
なんてことはない。



伊予長浜市内へやってきた。
船の時間はまだまだなんで先に昼ご飯を食べる


ちゃんぽんとおにぎり!



実に美味しかった^^

時間になり乗船。
往復で1360円。


到着!
住民15人、猫120匹くらいいるらしい。
家はボロボロ。









いっぱいヌコの写真を撮ったが割愛。

滞在時間70分。楽しめた。

長浜に戻り松山を目指す。

松山空港へチラ見。
蛇口からミカンジュースというのが最近できたらしいが時間的にもうやってなかった。



松山市内へ。

今日泊まるのはツイッターで連絡を頂いた。「おこ」君の家。

家に到着しておこ君はヒッチハイクで家にいなくて会えず。
家には歩いて日本一周中のよこみーさんと歩いてお遍路中のザッキー君がいた。

もう一人、歩いて日本一周中のひろしさんと合流し商店街で路上ライブを楽しんだ。



家に帰り、4人で乾杯し、焼きそばつくり。
さすが非常に濃いメンバーで、楽しい。勉強にもなる^^


朝の4時位に僕は寝た。

一日がすっごい長かったーーー。





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村