珍しく100キロ走ったか・・・。去年の11月ぶり。 399日目 (徳島県 海の駅東洋町~高知県 道の駅やす)

公開日: 2017年7月16日日曜日 日本一周


7月15日 土曜日

徳島県 東洋町 海の駅の隣の海沿いにて朝の6時頃起床。



あぁ~なんだかマットが萎んでる・・・。

まさか・・・もう穴が開いたのか!
この前買ったばっかりなのに!!!


テントを片付け、海へ。

マットを海水に付けて穴を開いた場所を探す。



見つけたので付属していたマットの補修布を瞬間接着剤でくっつける。

多分、これで大丈夫だろう。


地元のおじいさんがやってきてお話ししてたらコーヒー頂いた。
有難う御座います^^



9時になり海の駅がオープン。



ご飯を食べて出発しようと思っていた。

ブリの子供の刺身が売っていたので購入。
280円。
ご飯は100円なので合わせて食べる。




なかなか美味しかった~。


出発しましょうね~。

ちょっと進んだところに売店がありそこで東洋町名物の寿司が売っている。

こけら寿司という。
野菜とゆずで作ったお寿司である。
毎週土曜日しか販売していない。





330円で買った。後で食べよう。
有り難いことにお寿司が悪くならないようにペットボトルを凍らせた水も一緒に頂いた。


氷が溶けたら飲んでね~だって、ありがと~ございます。


ず~~と海沿いを走るわけであり。
風が気持ちい。
しかし、今日も暑いなぁ。



室戸岬に到着。

写真を撮って終わり。



室戸で有名なのは金目鯛!

キンメ丼推しである。
是非食べようと思っていたら、値段がどのお店も1600円する。

いい値段だよなぁ。

たまたま立ち寄った海の駅でなんと金目鯛が1匹800円で売っている。
自分で捌いたほうが安上がり・・・。


280円の刺身を買ってこけら寿司と一緒に食べればいいか~。





後はトウモロコシも買った。
甘くておいしかった。



特に観光もせず、ただ走っただけ~。
たまに道の駅で休憩するが何も買わず。

千葉から出発のバイクで日本一周のお兄さん2人と出会っただけか。^^


後は結構、お遍路さんが歩いていたな8人くらい見かけた。
暑い中、お疲れ様です。



あぁミニクーパーや。
廃車か・・・。


夕方

高知県の香南市の道の駅やすへ到着。

もう今日はここまででいいか~。
久しぶりに100キロ走ったな。


ドロメっていう名前のイワシの稚魚が売っていた。
半額で購入した!150円。

後はご飯を炊いて食べるだけ^^



たっぷり食べたな~!
アツアツのご飯の上にたくさんのせてしょうが醤油で食べる幸せ!いいね!


暗くなり、道の駅の片隅にテントを張り寝た。



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村