今日は暑かった気温33度~。喉がすぐ乾く。 385日目 (山口県 某駐車場~山口県柳井市 野球場)

公開日: 2017年7月2日日曜日 日本一周


7月1日 土曜日

朝の8時ごろまで、某駐車場でテントを張って寝てた。
快適に過ごせた~。^^

出発。

今日は天気も良いみたいだし。
がんばろー

出発して間もなく公園あって食事。

パンにハチミツをたっぷり塗って。



スポンサーTIGRA様から頂いた物です。

朝から贅沢や。
濃厚かつ後味スッキリで食べやすい。
パン4枚食べて走る~。


いやぁ暑い

休憩~走る~


40キロほど走り。

はぁ~汗がだらだら。
道の駅 ソレーネ周南という所へ。

喉がすぐ乾く
2㍑のお茶が減るわ減るわ。


いやはや、。

ちょっと今日どこまで行くか決める。

みかん鍋という物が山口県の郷土料理で有名らしい。
食べてみたく、とあるお店に電話をしたが冬限定なんだとか。

いつか食べてみたい。


その後も約40キロ位走り、山口県柳井市へ到着。



この町名物の白壁海鮮丼があるらしい。
食事できるお店へやってきて某店へ伺った。

ここ、柳井は室町時代の建物が並ぶ。
白壁なのね~。
明日、見に行ってみようかね~。


あと、名物なのは
般若御膳
柳井地方でとれる瀬戸貝と地元の新鮮な野菜を柳井名産の甘露醤油で味付けした炊き込みご飯。


どっちを食べるか悩んだが
白壁海鮮丼を。1600円。



ご飯を大盛にしてもらった^^

この自然薯を海鮮丼にかけて食べる。


鯛のタイ。

鯛のお吸い物が美味しかったな~。
山芋も美味しかったな~。


退店。
寝場所探しや。


とある野球場のグラウンドがいい感じだったのでそこにお邪魔しよう。

テントを張って寝た。



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

2 件のコメント :

  1. 久しぶりにブログを見させてもらいました。
    元気そうで、良かったです。蕨東口の整体院からエールを送ります。熱中症にお気をつけください。

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです!
      毎日元気に走っております。
      暑いですねぇ~。気を付けていきます~!

      削除

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村