いやはや、アナゴを美味しかった!!感動。 386日目 (山口県 柳井某グラウンド~山口県 岩国土手沿い)

公開日: 2017年7月4日火曜日 日本一周


7月2日 日曜日

山口県の柳井市の某グラウンドにて起床。


朝は豆腐を食べた。

朝の7時からラジオを聴くのさ~。
日曜日はAM1242のニッポン放送を聴く。
お勧めです。


マクドナルドへ移動。

コーヒーを飲みつつパソコンをポチポチ。
ハンバーガーも食べつつ。


あぁ、そろそろ出発するか。

まずは、ココの町、柳井の名所

白壁という物を見に行ってみた。


ほぉ、昔ながらの家が並び、壁は白い。



金魚も有名なんだそうで。


チラ見して出発。

今日は隣の市まで。
40キロちょいだしノンビリ行きましょうね~。


海沿いを走る!
今日もいい天気で。暑い。
道も結構狭いので気を付けて走る。


腹が減った!

名物アナゴ丼という看板を見たので
へぇ~気になって入ってみた。


アナゴ丼 ごはん大盛で
1560円を注文。



うわ~~~~!!!
これはめっちゃ美味しい!!!!!

アナゴがなぁ!表面はカリッとしてて、身はプリッとしてて旨い!
しかも上にのっている海苔は味付けであり、穴子の旨味を引き出している!


こっちの穴子の調理はアナゴを焼いてからタレにつけるそうで。

関東は煮汁で炊き込むって感じで穴子がフワッとしている。

違うなぁ。

退店。いやはや、感動した。



走り~走り。

山口県の岩国に突入した。

今日は温泉に入ろうと思っていたけど
調べたら入浴料が1500円。。

あきらめよう。

名所があった。





この橋の5連アーチがすごい。
木と木を組み合わせて作ってある。

300円の入場券がかかる。


まぁ、渡らなかったけどな^^~

土手沿いにいい感じ所があったのでテントを張った。
今日はここまで^^


たまには自転車掃除をする。



夜はソーメンを茹でて食べる。



んで寝た。



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村