奈良よサヨナラ~大阪へ戻ってきた^^ 426日目 (奈良の運動公園~大阪 京橋漫画喫茶マンボー)

公開日: 2017年8月15日火曜日 日本一周


8月11日 金曜日

奈良県の運動公園の片隅にて6時頃起床。

昨日の夜からずっとヌコがそばにいた^^


芝生の上にテントを張ってたから底面を乾かす。



出発~。

奈良公園に行って春日大社に行こう。


コンビニで朝ごはん。
またもや100円のセールやっていたのでおにぎりと手巻き!


奈良公園行く手前に鹿がいたので撮影。
もう奈良公園はいいや^^鹿見たし^^




鹿といえば屋久島であった屋久鹿!
美味しかったな~。

春日大社へ





ただ、チラ見しただけ。

もう奈良はいいかな~
大阪に行こう^^

さよナラ~。

出発。

奈良から大阪へは国道25号線で走る。
奈良と大阪の間に暗峠という半端ない峠道があるらしい。
迂回ルートで行きましょうねー。


ひたすら走り~
大阪へ突入。

鶴橋へやってきたわけであり。
自転車は近くに停めた。
非常に腹減った^^


鶴橋はやたらと韓国料理推し^^

とあるお店に入りチゲ鍋を注文。
ご飯、キムチはお代わり自由!
1100円だった。


美味しかったな~。
キムチの味も日本人に合わせてあるのか食べやすかったし美味かった!

自転車を回収し、今日の寝場所どうしようかなと検討・・・。
大阪じゃ野宿なんて出来そうにないよなぁ。

京橋に行ってみたいお店があるしネットカフェあるしそこで過ごすか!



その前に大阪城を見に行くか~。

中には入らず、外から見ただけ^^




グダグダ休んでたら夕方や。

京橋に到着し自転車を駐輪場へ停める。


行ってみたかったお店

居酒屋 とよ

がしかし、お盆休みだった。残念。


このお店は立ち飲み?で海鮮料理が豪快で有名らしいですよ~。

仕方ないのでイオンでカツオのたたきとご飯を購入してイートインスペースで食事。

23時に漫画喫茶へ。

8時間コース。
祝日料金1650円払う。


朝の7時に退店か・・・。
もう寝よう。^^



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村