ウイスキーは大人の味!?チャリダー3人集合^^ 428日目 (大阪の京橋某公園)

公開日: 2017年8月17日木曜日 日本一周


8月13日 日曜日

大阪の京橋の某公園にて起床。
朝の5時に起きてテントを畳んでベンチの上で2度寝。


見上げると葉っぱが生い茂っていて日が差し込まない。
風が吹いて実に気持ちいい。



今日は11時に山崎蒸留所へ行く予定!
ウイスキーを飲むのだ^^

自転車を駐輪場へ止めて
出発~。
電車で移動するねん。


京橋→山崎まで約1時間 480円。

到着!

2016年チャリダーのりょうへいさんと待ち合わせしてました^^

りょうへいさんはもうゴール済み。

一緒に蒸留所を見ます~^^


有料ツアーか無料見学があるが無料のでGO。

有料は1000円で作っているところなどガイドの説明を聞きながら施設見学できるらしい?

無料は壁に書かれた資料など歴史など見ながら自由に進む。








世界5大ウイスキーとは

スコッチ
アイリッシュ
ジャパニーズ
アメリカン
カナディアン

なるほどなるほど。


ここでウイスキーを飲むことが出来ます^^




自分が選んだのは

山崎 12年 15ml 200円
響 12年 15ml 200円

年代、レア度によって値段も違うがどこよりも安く飲めるんじゃないでしょうか?


おおお~。
喉があつい。
グッときますな。

美味いと思うが自分にはまだ早いような味
いつになったら美味しく飲めるのでしょうか?

でも来てよかったと思われ^^。


電車に乗りりょうへいさんの地元の高槻へ。

お昼ご飯はやよい軒のハンバーグを食す。


ご飯お代わりできるからいいすなぁ~。

暫くグダグダ^^

もう一人、チャリダーを待っていました。
だん吉君。

とりあえず、写真を撮る。

りょうへいさんと僕^^


その後、3人で銭湯行ってサッパリ。

肉まんも食べた。
美味しかったなぁ~。店の名前忘れた^^


夕方、居酒屋の鳥貴族へ行き食事~。


かんぱーい。


焼き鳥など食べつつ^^飲みつつ^^
チャリダートークで盛り上がりましたなぁ。。。
楽しかった。。。またいつかお会いしたい~。


 りょうへいさん、だん吉君有難う御座いました。



京橋へ電車へ戻り、昨日と同じく某公園へ行きテントを張って寝た。

明日はついに大阪を出発しましょうね~。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村