名古屋のキリンビール工場なう~!うまし。 439日目 (愛知県弥富市土手沿い公園~愛知県清須市某公園)

公開日: 2017年8月29日火曜日 日本一周


8月24日 木曜日

朝の6時過ぎに愛知県の弥富市の土手沿いにて起床。


あんまり人が来なかったからのんびりしてた。

今日は行きたい所がある!

キリンビール名古屋工場である~^^
約20キロ走る予定。


その前に腹ごしらえ・・・。
昨日買った伊勢名物の銘菓「赤福」を食べる。


アンコに餅!
餅は柔らかい。
アンコは甘すぎずサッパリとしている。
うまい~。

後はパンを食べて出発。

20キロ漕ぎ到着。
キリンビール前で記念写真撮影!




9時30分から電話受付開始なので電話する。
10時30分からのツアーの予約が取れた。

キリンビール工場の目の前にある
ファミマのイートインスペースでガリガリ君を食べつつ休憩。

いい時間になったので入場!





キリンビールのキリン一番搾りがどのように出来るのかを学びます。

写真だけ載せるので是非行ってみて説明を聞いてみて下さい。

一番搾りと二番絞りの飲み比べ、パネル、映像での紹介。
他のメーカー工場より説明と演出がとても良かった。















お持ちかねの試飲・・・。
もう今日は自転車乗らないしノンビリしたいし。



うんめええええ~。
さすが一番搾り。麦の味というのか甘みがグッとくる。


乾杯する時には空に。

カンパーイ。


キリンビールのスタウト。


う~む、喉にぐっとくる。^^
香りも高い。

美味しいが・・・。今まで飲んできた
アサヒのスーパードライ、キリンの一番搾り、サントリーのプレミアムモルツと比べて見たら
飲みやすいのはプレミアムモルツだったな。

後は一番搾りプレミアムを飲み終了。

試飲時間20分で3杯飲むのはまーまー苦しい^^
飲まなきゃ、勿体ないから飲むけど。



おねーさん、良かった。

キリンビール工場退出。

ハラ減った。

ラーメン屋さんが近くにあったので行ってみた。

ラーメン+中華丼セットで700円。



メンマ一つなの~っと思った。
でも中華丼の量が結構あって嬉しく思う。


かなりお腹いっぱいになった。

その後は近くのマクドナルドへ行き
コーヒーを飲みつつインターネットをして。

併設してあるスーパーで買い物して
名古屋名物のどて煮を買って食べて公園に行き寝た。




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村