ここは芸術の島!直島ですよ~^^ 417日目 (香川県直島某公園~岡山県宇野海沿いベンチ)

公開日: 2017年8月3日木曜日 日本一周


8月2日 水曜日

香川県の直島の某公園にて朝の6時頃起床。

さっさとテントを片付けフェリーターミナルへ移動。
ブログが6日分とか溜まっているわ~。書かなくちゃな~。


ある程度書いたので出発。
もう10時20分か。。。

とりあえず名所の地中美術館は行こう!



フェリーターミナルのカボチャを撮影。
(昨日も撮影したが)



因みにコレ3000万円して制作したとか。
昨日の居酒屋の主のおっちゃんが言ってた。
中で一晩過ごしたら3000万円の価値あるで~ですって^^


もう一つ作品があった。

直島パヴィリオン
アートですな^^




本日は晴天ナリ!
暑い~。海入りたいなぁ~。


んで、地中美術館のチケットセンターへ到着。
オシャレな建物だなぁ


チケット2060円。
ンゴゴ・・・・いい値段だ・・
ンゴゴ、、、そんなに価値があるのか・・・。
まぁ折角なので行きますが~。


チケットセンターからちょっと歩く。



さぁ、ここが地中美術館。


残念ながら撮影NGである。


ホームページを見れば分かります↑そんな感じ。
まぁ~見て良かったかな~。

他にも美術館はあるが入館料1000円とかするらしいのでもういい。


次はコレだ。

山道を走り~。

もうひとつの再生 という作品を発見。



まぁ巨大なゴミ箱^^だ。



ハラヘッタ


某ラーメン屋さんへ。
ラーメンと唐揚げ+ライスのセット650円。



安くて美味くていいが。味は至って普通だった。

あぁ~島ならではの食べれば良かった。
う~む、、直島バーガーというのも気になっていたんだよなぁ。


出発。
別のビーチにてまたカボチャの作品。

お~^^

へ~^^

なるほど~。



大体見たからもう直島はいいか~。

直島から隣の豊島へ行きたい。
しかし調べた限り高速船しかないから自転車載せれそうにない・・・

直島から岡山の宇野へ行ってそこから乗り換えや。


直島ー宇野 自転車代込600円。
時間は20~30分位か。近い。

んで宇野に到着。


ここにもアート作品があった。




これは見応えがあった。
全部ゴミで組み合わせてあるのだ~!

宇野をブラブラ~。

へぇ~ののちゃんの街なのか。


土曜、日曜しかやってないみたい。




マクドナルドへ移動~。

コーヒーを飲みつつブログ更新。


明日の朝一のフェリーで豊島へ行く予定。
今日はここの宇野で寝るつもり。


夜暗くなりスーパーへ行き。
安くなった弁当を買い。
海沿いのベンチへ。

食事してそのまま寝た~。



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村