船移動の日々。島移動の日々~。タノシ^^ 418日目 (岡山県宇野海沿いのベンチ~小豆島海沿いの公園)

公開日: 2017年8月5日土曜日 日本一周


8月3日 木曜日

岡山県の宇野の海沿いのベンチの上にて散歩中の犬に吠えられ朝の5時30分頃起床。

今日は朝一のフェリーで豊島(てしま)へ行く予定。

乗船は6時45分ナリ。





宇野~豊島の家浦港まで40分の航海。
770円+自転車360円

フェリーの中で朝ごはん食べた。
昨日買ったサラダ巻きとパン。


豊島の家浦港に着!


ヌコがいた~。



高松のおじさんの紹介で
お昼に豊島の診療所の先生に会う予定。

それまでどうするか・・・。
島をブラブラするか~。

まだ8時やしなぁ。

山の上に展望台があるのでそこまで行くか~。



まぁ片道5キロくらいだし余裕だろ~。

しかしだ。
結構急な坂があったわけであり。
頂上付近は砂利道。
さすがに自転車は押した。。


全身汗だくで到着!
うおおおおお~景色はいいと思われ^^
来てよかったと思われ。






下り坂怖い。
急坂すぎてブレーキが効かない。
ボコボコしてるし。
しかも右に左にウネウネ曲がる。
という事で自転車を押して下る。
あ~くたびれた~。

半周してフェリーターミナルへ帰るか。
オリーブ牛!美味しいのか~?




フェリーターミナルへ到着し涼しい待合室でパソコンを弄る。

12時になり先生に電話して診療所へ。

シャワーを浴びさせてもらい、カレーをご馳走になりました!
いやはや美味しかった。

すぐ近くの「いちご家」さんへ移動。

いちごのデザートショップです。
かき氷やスムージーなど人気。



スムージーを頂きました!
これめちゃ濃厚で美味しかったです!




先生、ご馳走様でした!

出発。

心臓音アーカイブという美術館へやってきた。



入館料510円。

パソコンが置いてありいろんな人の心臓音が聴けるw
なんだ~ッと思っていたが意外や意外。楽しい。
人によって心臓音のリズムや違うし大きさも違う。


真っ暗の部屋移動して真ん中に電球がぶら下がっている。
音の大きさで電球がドクンッドクンと光る部屋も良かった~。

行けば分かります。

因みに自分の心臓音を採録できます!
1540円!記念にいかがですか~。
一生残りますよ~。やらなかったですけど^^

出発。

おっバスケットボールのゴールや。

作品名

勝者はいない─マルチ・バスケットボール

地元の人や来場者たちがバスケットボールを楽しめる場を創出。だが、普通とは違い、ボードにはリングがたくさん付いている。想像力を働かせ、思い思いのルールで楽しむバスケットボールだ。




フェリーターミナルへ到着。

家浦ではなく唐櫃(からと)港
ここから小豆島へのフェリーが出ている。


唐櫃から小豆島の土庄まで
480円+360円。

16時25分から乗船。
約30分で到着。

んで小豆島へ到着!


観光スポット行くか~。

エンジェルロード 天使の道






残念ながら潮の満ち引きで向こう側へ渡れない^^

実は海流が早くて砂が流される為砂は埋め立て。
ですって。口コミ見たら書いてあった^^



エンジェルポスト^^

次は
次は世界一狭い海峡!!





証明書も発行しているみたいですね~。
まぁ貰わなかったですけど^^

この海峡も埋め立てして造った海峡とか口コミが^^
いろいろあるのね~


腹減った

某居酒屋へ。


壱岐焼酎の水割りで。


お通しは味の煮つけ1匹
へぇ=^^


サッパリとクラゲ酢注文。
うまし。


本日の魚のしゃぶしゃぶ注文。


カンパチとスズキかな~。



一瞬、しゃぶしゃぶしてポン酢つけてもみじおろしつけて食べる!!

あ~~~うめぇ~~

ご飯も2回頼んでお腹いっぱい。

移動。
フェリーターミナルへ。

平和の象徴と太陽の贈り物見て。



海沿いの公園に行って寝た~。



















にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村