魔女のいる島!小豆島フラフラ~ 419日目 (香川県小豆島海沿い公園~兵庫県姫路港近くのどこか)

公開日: 2017年8月6日日曜日 日本一周


8月4日 金曜日

小豆島の海沿いの公園にて朝の6時00頃起床。
パッパとテント撤収。


フェリーターミナルへ行ってパンを食べつつテレビを見つつ食事。

一応観光スポットも調べる。

出発~。

まず向かったのは

宝生院のシンパクを見に来た。
樹齢1500年以上!
日本一!否、世界一のシンパクの巨樹である。




確かにすごいや~。
パワースポットや。^^

幸せをよぶ宝の石もあった



石をたたくとカキーンカキーンといい音がした。

出発~。

小豆島のオリーブ園へやってきた。



ゆるキャラ「オリーブしまちゃん」よろしく。^^


日本最古のオリーブ原木ですって。



樹齢98年らしい・・・。
へぇ~。

小豆島はオリーブが有名。



体にいいのね。

なんかいい感じの風車があったぞ~。
(オランダ風風車)




みんなホウキを持って飛んでたわ~。




実写版の魔女の宅急便のロケ地は小豆島らしいっす!

ちゃんと「グーチョキパン屋」さんもあった。
本当は撮影が終わったら取り壊す予定だったらしいが。^^


今は雑貨屋さんとして営業しています。


すぐ近くにある道の駅へ移動


みんなホウキ貸出中だった。

小学生が描いた名画が飾られていた。
良く描けている!!ビックリ^^




ハラ減った

出発~。

酒蔵へやってきた。


ランチ食べるお~1000円。



小豆島のお米
後は漬物!酒粕を使った味噌汁!
味噌汁なんて具だくさん!サイコーうえぇ~い
茄子の煮物。
鯛とスズキの揚げたもの。
酒粕のケーキ。

いやはやいやはや!!
本当に美味しかった。ご飯もお代わり~^^ご飯が進むわ~。


食後にデザートも頼んじゃった。
大吟醸の酒粕のアイス!400円


美味しくない訳がない。
超絶美味しかった。大満足や~

出発。

クソー外は暑いなぁ~。

フェリーターミナルまで行って姫路まで行こう・・・。



アップダウンを繰り返し到着。
暑くてやばい~。

売店でオリーブサイダー購入。200円
なんとなくオリーブ^^


姫路まで
1520円+自転車430円。
15時30分~17時10分着。


ほぼほぼ寝てた。
あっという間に着。


近くのイオンで弁当買いイートインスペースで食事。
夜暗くなりフェリーターミナル近くのとある場所にてテントを張って寝た。



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村