姫路から明石へ~。特に観光してない^^ 420日目 (兵庫県姫路港のどこか~兵庫県明石海峡大橋近く)

公開日: 2017年8月9日水曜日 日本一周


8月5日 土曜日

姫路のフェリーターミナル近くで寝てた。
6時前に起床。



テントのポールが折れて朝から胸アツ。

補修用のポールもうないから1本なしで行こう。
旅の終わりまでテント持ってくれ~。

行きたい場所があるのでそれまでマクドナルドで朝食を食べながら時間をつぶす。



~~~~

11時頃に動き出し
姫路のとれとれ市場へやってきた



ここのとれとれ市場の横にみのり家というお店があってどうやら人気らしい!
行ってみた。


カウンターから自分の好きな物を選ぶ。
鯛の頭煮つけや貝類の煮つけ、揚げ物など並んでいる。


僕が選んだのは「ハモの子卵とじ」250円。


海鮮丼のご飯大盛で酢飯。



鯛やスズキの切り身が肉厚!だった。
新鮮で身がブリブリしていたと思われる

酢飯の甘みが強かった。

刺身が肉厚なので少々食べづらかった。
肉厚すぎても~。

でもご飯の量は満足。
お腹いっぱいになった。

退店。

姫路の観光は悩んだがうーむいいか~。

姫路城、動物園、水族館があるらしいけど。


今日は神戸辺りまで行こうかな~。



2時間くらい走ったが暑い。暑すぎる。

もう太陽がヤバい。


ジョイフルへ行って休もう^^
ドリンクバーとチーズケーキ。


夕方5時位に出発~。

やっと明石か。
商店街とか気になるけど進む。



明石海峡大橋が見えてきた~。



橋の下の駅ビルで買い物した。
買ったのはシラス干しとご飯と豆腐。




ベンチで食事して
橋の写真を撮影してとある場所で寝た。




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村