台風の日は最高だった~!たのし^^うまし^^ 422日目 (大阪の吹田某場所)

公開日: 2017年8月9日水曜日 日本一周


8月7日 月曜日
大阪の吹田の某場所にて朝の4時30分頃起床。


おじさんからライン来てて朝ごはん連れて行ってくれるって!
わざわざ台風の日に50キロ位距離離れているのに車で迎えに来てくれる。

7時前に僕のテントまで来てくれました・・・。
おじさん、お久しぶりです~!!
そして有難う御座います!


テントを畳み、車に乗り込み出発。
さすが、台風。朝から雨が降っている。


おじさんはバリバリの大阪人。
大阪弁めっちゃ面白い
とってもよく喋る^^

そんで、おじさんの仕事はタクシードライバーである。

まず向かったのは
マクドナルドへ行って食事~。

ご馳走様でした。


大阪万博辺りへ行きドライブ。
車の運転がうまーい。
右から左へスムーズに車線変更^^

9時に僕がアサヒビール工場へ電話して2人分の工場見学予約。


10時からの見学コース受付完了。

さっそくGO。









全国のアサヒビール工場で歴史が一番古いのは吹田工場。
1889年11月に成立。

四国のアサヒビール工場も行ったので説明は同じ。





お待ちかねの試飲!

あああああああああ出来立てビール美味しい~~~~!



おじさんはソフトドリンクですみません。


あ~昼間からいい感じ~。

車に乗り込み大阪の市内案内^^
観光スポットなどいろいろ教えてくれました。


お昼ご飯は
タクシードライバー御用達のラーメン屋さんへ!

ラーメンとチャーハン。
半端なく美味しっかった!




チャーハンのパラパラ加減とエビのブリブリ。と味付け!
ラーメンもいやはやおいし~。



その次は鶴橋のお好み焼き屋さんへ!


商店街が密集してていろんなお店がある面白い!




焼きそばとお好み焼き!

鉄板でアツアツ。これがまた美味しいのだ~。
しかしお腹いっぱい~。

お持ち帰りしたのだ^^

ここでおじさんとお別れ。
道が結構混んでいるし送ってもらうのも申し訳ないです。

電車で吹田へ帰り寝場所へ~。

夜にお持ち帰りしたお好み焼きを食べてテントを張って寝た。

明日は台風が通り過ぎて晴れるっぽい!
京都へ行こう。

今日は楽しかったです。
大阪好きになりました。
おじさん有難う御座いました。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村