サントリー!プレモル!最高でしたぞ~^^ 423日目(大阪の吹田某場所~京都ライダーハウス田中米穀店)

公開日: 2017年8月9日水曜日 日本一周


8月8日 火曜日
大阪の吹田の某場所にて朝の6時前に起床。


パンを食べて出発。

その前にコインランドリーへ。
靴が濡れているので100円の乾燥機で乾かそう。

結果。
100円じゃ乾ききれなかった。もういいや。

京都へ向けて出発。


大阪から京都方面へ行く道路狭い~。
走りづらかったなぁ。
自転車の逆走やイヤホンしながら走ってるのは普通に見かける。


大阪の茨木を走っている途中で僕のことを見かけてくれた方が
Twitterで検索して僕のアカウントへ辿りつきサントリーのビール工場があるという情報を教えてくれました!

おおおおおおおお、知らなかった!
有難う御座います!


さっそくサントリービール工場へ電話!
11時30分からのツアーへ参加おk。

今日もビールを飲むが仕方ない。勉強のためだ・・・。
ビール飲んで近くのマクドナルドに歩いて行って食事しつつ休めばいいか。


どうせ京都へ行っても観光せずマクドナルドで時間をつぶすつもりだったからな~。
そもそも京都へは食べに行きたいお店がある。それだけが目的。


サントリーのビール工場へ到着。




プレミアムモルツ!!の作り方~。



美味さの秘訣は麦芽!
希少なダイヤモンド麦芽を加えてコクと旨味を引き出している。

ホップにもこだわり!
2種類のホップを使用。

美味しい水にこだわり!

勉強になります。^^





んで
試飲!
おねーさんが美人だった。





いやああああああああああああああ
めっちゃ美味しいわけであり!!!!!




スーパードライのキレ味も美味いが!

スーパーモルツの香り&コク&香りが美味しい!
泡までいい感じ!

飲みやすさっで言ったら僕はスーパーモルツの方がゴクゴク飲める^^
マジで。

実に勉強になった。
是非、工場見学をお勧めします!
こういう旅じゃなきゃなかなか行けないよなぁ・・・。

後はキリン工場、サッポロ工場もいつか行く予定。

歩いてマクドナルドへ移動。

「男はつらいよ」を見つつ食事しつつ。
あ~寅さん^^面白いですよ。

その後公園の日陰で昼寝。
(なんという旅や)

18時前に出発

13キロほど走り京都市内のライダーハウスへ。


今日は久しぶりに畳でゴローンできる~~!
1泊1400円だし。さいこー。

銭湯に行ってさっぱり。

食べに行ってみたかった
「名前のないラーメン屋」さんへ行ってみる。


ほ~ここの地下だな。
やっぱり名前がない。

お店の中はシャレオツで有名。
行ってみてください。

ラーメン。確か850円
鶏ガラ出汁+魚介スープらしい。




 あとは玉子かけごはん350円。


美味しかったけど大阪でおじさんと食べたラーメンとチャーハンの方が好み。

でもこれもこれで美味しかったな~。

ライダーハウスへ戻り
台湾からやってきた28歳の李君とお話したりして寝た~。





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村