世界遺産の那智の瀧良かった~^^ 434日目 (和歌山県の那智勝浦公園~和歌山県 道の駅 花の窟)

公開日: 2017年8月22日火曜日 日本一周


8月19日 土曜日
和歌山県の那智勝浦の公園にて朝の6時頃起床。


今日は世界遺産の熊野那智大社と那智の瀧を見に行く!

パンを食べて出発。
約10キロか。


上り坂を終え神社の参道口へ到着。
汗がびっしょり。
あんまり急激な坂ではなかったが。



那智の大滝

落差133m、銚子口の幅13m、滝壺の深さは10mの落差日本一。



↑この滝上のしめ縄は7月9日と12月27日にしめ縄張り替え行事として張り替える。



三重塔



天気も良いし景色も最高だった。

熊野那智大社


八咫烏(ヤタガラス)

足が3本あるんだって、よく見とけばよかった。






 感動したから帰ろう。

まだ背中が汗びっしょり。
丁度帰り道に「たらいの湯」という温泉があるので寄ってみる!


こんな細い道を行くのか。



あった。


解放感抜群。
服を脱いでたらいに浸かる。
お湯はぬるめ。両方とも温泉が流れている。
まぁ一瞬だったけどサッパリした^^
ちなみにここは混浴である。

因みにもう一つある。

「ステンレス流し台の湯」






こっちは道路に面しているため難易度高め^^
まぁ入らなかったけど。
ここも混浴である。

ハラ減った。

ちょっと戻り、那智勝浦市内へ。
刺身200円で売っている販売所に来たが休みだった。


定食屋があったので入る。
和歌山ラーメンまだ食べてなかったので注文。


和歌山県の特徴はとんこつ味のしょうゆベース。

美味しかった。

出発~。

ちょっと走っていたら目の前に車が止まりみかんを頂いた!

やった~みかん食べたかったんだよなぁ^^
有難う御座います!


ラーメンだけじゃお腹いっぱいにならなかったのでマクドナルドへ^^


ちょうど今日は種子島のロケット打ち上げがあるのでインターネットでライブ放送を見る。


うおおおおお~
感動。また種子島へ行きたい。

出発~、

通りかかった道の駅でなんかやってる~。

どうせなら見ていくか。




フラダンスや歌を聴きながらノンアルコールビールを飲む。
後は豆腐とサバの棒寿しを食べる。

んめー。




21時頃に終わり次の道の駅へ向かう。

約8キロほどナイトラン。

道の駅 花の窟へ到着。
テントを張って寝た。




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村