やっと紀伊半島終わったか~^^伊勢はいいぞ~。 436日目 (三重県道の駅紀伊長島マンボウ~三重県夫婦岩近くの某場所)

公開日: 2017年8月22日火曜日 日本一周


8月21日 月曜日

三重県の道の駅 紀伊長島マンボウにて朝の6時過ぎに起床。


朝はみかん、バナナ。
豆腐と野菜のお寿司で食事。

今日も山道だからなぁ。たっぷり食べる。



今日はついに紀伊半島の山道を終わらせ伊勢市に向かう!


ゆーくりと走り山道を終わり!
写真は特にない。

やっと平坦な道や。


ハラ減ったので伊勢神宮方面の有名店を検索。

「手こね寿司」がヒット。

行ってみましょうね~。


伊勢神宮近くの通り。
人が一杯いますね~


その中の一軒。
やってきたのは「すし久



手こね寿司の梅 1250円を注文。



 手こね寿司。
漁師飯である。

カツオの漬けご飯である。
ご飯は酢飯。

カツオの漬け具合といいシャリの酸っぱさ甘さの塩梅が丁度良く美味しかった!

量も申し分なし^^
お腹いっぱいになった。

退店。

干物屋さん発見!
思わず写真を撮ってしまう。



なんか一匹家に欲しくない?
飾りたくない?
可愛くない?





お勧め
バショウカジキ178万円
これどうするの?
飾っておくもんなの?
食べるもんなの?
誰が買うの?
買ってどうするの?

焼いて食べるのかなぁ?やっぱり。
誰か教えてクレメンス


なんか
声がするので近づいたら
川の中に入り皆で船を綱引いてた~。



お祭りですかね~。

その後は伊勢神宮へ行き。

ほ~~すごい場所だなぁと感動。
写真は撮ってない。

イオンへ移動。

WIFIはあるが・・・。
コンセントはない。

男はつらいよ第27話見て感動。ええ話や。
マドンナの松坂慶子さん美人!

もう人生には寅さん!是非お勧め。
しかも僕が行ったところを寅さんが行っていたなんて感動よ。

第26話なんて北海道の江差!奥尻島!
うおおおおおってなった。
昔はこんな街並みだったのか~なんて。



ちょっとだけナイトランして名称の夫婦岩近くの某場所の片隅で寝た。



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村