富士山の回りぶらぶら~した^^ 447日目 (静岡県道の駅 朝霧高原~山梨県道の駅 富士吉田)

公開日: 2017年9月2日土曜日 日本一周


9月1日 金曜日

静岡県の道の駅 朝霧高原にて起床。

いやはや、寒い。とりあえずテントを撤収して。


この前、毛ん君に貰ったカップラーメンを食す。
ありがとう~。
久しぶりにお湯を沸かした。


今日はどうするか。
いい天気だなぁ~。

適当に走るか。出発。


気分で
富士5湖巡りでもするか~。

本栖湖



一周走るのはメンドクサイので富士山が見える位置まで。

富士山がある方向は雲だらけだった。


別の位置から撮影。
こっちは天気いい。



精進湖へ移動。




名所の鳴沢氷穴へ

入洞料350円。
ウェブサイトのクーポンを見せると50円引き。

ヘルメットをして入洞。
結構狭いのな~。



万年氷や。
夏でも溶けない。







まぁ、見るのはあっという間だった。

寒い。

出発。

西湖を走り~。
(富士山が見えるスポットまでは行かない)腹減ったから。


寿司屋へやってきた。

河口湖名物のかっぱめしを食べてみたかった!



キターーーー。


ご飯の上に漬けマグロが乗っており、その上に大量の味付けトロロ。
トロロの上にきゅうりと海苔が散らしてある。


後はかっぱ巻き。


なかなかおいしかったでござる。

退店。

近くにワインセラーがあったので入ってみた。
富士山の付近はワインが有名。
この後も走るのでワインは飲まない。


なんとなく撮影。




お茶とぶどうジュース頂いた。

こりゃ~うまし!


特に何も買わず。



行ってみたい所があるのでベンチで休憩。

16時ちょい前。
河口湖オルゴールの森美術館。へやってきた。


通常の入場料は1500円だが・・・。

16時に入場すると500円になるのだ!


見どころ!

タイタニック号に搭載してファーストクラスの乗客をおもてなしするはずだった、自動オーケストラ演奏機が置いてある!
完成が間に合わずタイタニック号に搭載出来なかったンゴゴ。



時間によって演奏されます!
詳しくはHPへ!


すばらしいいいいいいいいいいいい!
音色!100年前の作品。こりゃ~感動!
聴く価値ありまくり。

他にも自動演奏ピアノ。



他にも人形が動いて笛を吹いたり。。
昔の人達の音楽の楽しみ方はこういうのだったのか~っとなる。



世界最大級のオルガン


でっけええええええええええ!
音も迫力があり。

100年前によくこんなの作ったなぁ~。

そして部屋の周りの人形も動く。
音に合わせてチンチン鳴らす。

60曲位あり毎回違う音楽を鳴らすそうであり。
聴きに行く価値ある。





退場。
あ~~よかった。普通に良かった。

年間パスポートは5000円。
通常入場料1500円。
16時から入場500円。
オススメ。


河口湖を見て~。
もはやどんよりした雲。


今日は4湖まで。

今日は道の駅 富士吉田っていう所まで行こう。

途中でラーメン屋さんにより
台湾ラーメンと台湾チャーハンを食べた。


(この盛り付けなw)

うーん、まーまー。800円
ここを選んで正解だったのだのか。。。?


んで道の駅へ到着。

カッパ着て厚着して
テントを張ろうか悩んだがベンチの上で寝た。


















にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村