富士山の周辺ぶらぶら食べ歩き~。^^ 448日目 (山梨県道の駅 富士吉田~道の駅 かつやま)

公開日: 2017年9月3日日曜日 日本一周


9月2日 土曜日

山梨県の道の駅 富士吉田にて起床。

ベンチの上で寝てた。寒いのな~


夜中に雨が結構降ったみたいだった。

とりあえず、WiFiが飛んでいるので男はつらいよを見た。


とまあ情報館へ入り11時近くまでダラダラしてた。
食べに行きたいお店があるので向かう!




富士桜鱒の押し寿司である!


定食にして1700円。
いい値段だけど・・・・。


鱒を桜チップで冷燻にしてあり、手間暇がかかっている。
押し寿司の間に桜の葉と山椒の実が挟まっており鱒を一層美味しく引き立ている!


こりゃー美味しかった!!

だがしかし、お腹一杯にならなかった・・・。

退店

富士5湖の内の最後の1湖の山中湖へ行ってみる。

とりあえず写真を撮っただけ。終了。



近くに忍野八海という観光スポットもあるので行ってみる。


池が8コあり、それぞれ意味合いがあるみたいだ。

全部回らずチラッと見る。

本当に水が透き通っていて綺麗だった。








水飲み場があり凄い行列!並ばなかったけど。

腹減っているのでヨモギ饅頭トウモロコシを買った。
合わせて300円。



うめ~~~。

マクドナルドへ移動。


充電しつつWIFIでインターネットしつつコーヒーを飲む。

店内は暖かい。助かるわ~。
外は寒いからなぁ。

18時前に退店して小作というお店へやってきた。


広い座敷や!
例えるなら温泉の大休憩室的な。


ほうとうを食べに来た。
ここら辺の町はほうとうが有名みたいであり。

種類があるが名物のかぼちゃほうとうにした。1150円。



うめえええええええ~~~
具だくさん!であり。
寒い体にあったかい食べ物が染み渡る。
かぼちゃも美味しいのだ!

追加でご飯!200円。



汁に入れて全部食べた。

満足満足!

いつか猪肉、すっぽん、熊肉ほうとうを食べてみたいや~。




道の駅へ移動してテントを張って寝た。




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村