沖縄ぶりにカステラさんとお会い!有難う御座いました~。 450日目(静岡県須走某公園~静岡県伊豆の国市某公園)

公開日: 2017年9月6日水曜日 日本一周


9月4日 月曜日

静岡県の須走の某公園にて朝の6時頃起床。


テントがなかなか乾かない・・・・。


もう若干カビてきているけどこれ以上増殖するわけにはいかない。

パンを買ってあったので食べて出発。

とりあえず伊豆方面!
その前に三島市を目指す!!

須走から三島市までほぼほぼ下り坂なのであり楽勝であった。


三島市に突入。

三嶋大社にて
待ち合わせしているカステラさんに会う!

カステラさんにお会いするのは沖縄のゲストハウスぶり!
東京がカステラさんのゴールなのだが実家の三島に沈没中だそうで^^・・・。

三嶋大社を参拝して鹿を見る。







エサをカステラさんが持って来てくれていましたので、鹿にエサをあげた。
結構がっつくのである^^

お土産に「福太郎餅」を1箱頂きました!

有難う御座いますすすす!


後は観光スポットや美味しい食べ物など色々教えてくれました。
またどこかで会いましょう~~^^
お世話になりました!!


三島市から沼津市へ移動。

沼津 食事 名店 でGoogleで調べてヒットしたお店へ行ってみる。

11時頃に到着。
「山正」というお店。

お待ちボードに記入して11時30分の開店を待つ!


すっごい行列ー!

カウンターに座れた^^


メニューはいろいろあるが限定25食の「山正丼」950円を注文。
ご飯大盛りで。



タコ、イカ、マグロ、サーモン、玉子などの具を軽くタレになじませて酢飯の上にのっかている。

美味しいんだが~。
最近、魚ばっかり食べているのか感動はなく。

メニューにあった新さんまの塩焼き定食にすれば良かったかも!
あぁ、新さんま食べたあぁあい。

退店。


沼津といえば干物である!
カステラさんもオススメしていた。
漁港行けば食べれるだろうと思いやってきた。





普通に焼いた干物がパックなどで売っていて店先で食べれるもんだと思ったらそんな事はなく。

干物を食べるには食堂へ入らなくてはならないのか。

まーいっか。
干物はまたの機会にしよう。。。
さっき行った山正で干物の単品メニューもあったなぁ、食べとけばよかった。

出発。伊豆方面を目指す。

しばらく走り、美味しいと噂のデザート屋さんへやってきた。


みかんタルト380円とみかんどらやき180円を購入。


確かに美味いわ~。^^

見渡すとお客さんが全員男だった。
アニメの影響か。
凄いなぁ~。



その後
伊豆長岡へ。



カステラさんのお勧めの「黒柳」の温泉まんじゅうを食べに来た。

1個60円。



あったかくてとても美味しかったのだ!
アンコの甘さの絶妙さな~。

口コミもかなりの人気店。
行って良かった。

近くの温泉へ。


入浴料300円。安い!
富士山の周辺の温泉は1000円近くするので最近お風呂入ってなかったな^^
サッパリしたンゴ~。

スーパーで買い物し。
公園へ。

うっすら雨が降ってきた。



弁当とさんまの塩焼きを食べる。

やはりサンマはうまし。

雨が横殴りの雨で東屋の下は濡れる・・・。
トイレのある屋祢下へ移動。

テントを張って寝た。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村