伊豆半島のアップダウンなぁ!!なかなかきつい!出会いに感謝です~。 451日目 (静岡県伊豆の国市某公園~静岡県下田道の駅 開国下田みなと)

公開日: 2017年9月6日水曜日 日本一周


9月5日 火曜日

静岡県の伊豆の国市の某公園にて朝の5時30分頃起床。

今日は結構走る予定だから早起き!


おにぎりを3つ食べて出発。
飲み物も計3リットル持ってるし、パンも持ったし大丈夫だろう。


伊豆の始まり~だ。
とりあえず海沿いに出たいからこんなルートで走る。


この時はまだこんな気分だったわけよ↓


山道を抜け~海沿いへ。
あ~結構きつかった。
下りも急な坂だったし。



天気は実にいい!!
富士山が見える~。

まだ9時過ぎで通りかかった「きびなご寿し」の店を発見


これは食べていかなくては!!

入店する前に僕の事を見かけたご夫婦のお母様から差し入れを頂いた。
有難う御座います~~~!!!!!うれし~。


僕の写真を撮った。
インスタグラムに載せるとか。是非~!
10000いいねキボンヌ。

入店。

あぁ、きびなごといえば、鹿児島の上甑島で食べたきびなごの漬け丼が懐かしい。
あれは美味しかったなぁ。

ここも漬け丼1000円があったがまだ仕込み中とのことで。

1300円のうどんときびなご寿司のセットで。






美味しかったでござる!!
きびなごは大葉とミョウガが挟まっていた。
うどんもコシがあって旨かった。

出発。

あ~あ、山ばかり^^
アップダウンの繰り返しや。



恋人岬も行ってみたり。



世界一?日本一だっけか、大きなダルマがある寺に行ってみたり。

入館料500円だったので見なかった。


堂ヶ島という所へ。


船に乗って洞窟に入っていくツアー。
1300円。やらなかった。上から船を覗いた。


亀岩


夕日のスポットですって。

いつか見てみたい。



こんな店があったが今日は休み。
ああああ~~食べてみたかった・・・。


その後もくっそwwwwwな坂道を上ったり下りたり。

あっ足元に光るものが・・・。




うええええええええええええええい。

100円ゲット^^

これぞ車やバイクには見えない景色やで~。
なんでこんな山道に落ちているのかは不明。



暫くして
目の前に車が止まりカップルが出て来た訳であり。

お兄さんから1000円を頂いた・・・。
断ったんだけど、頂きました。
有難う御座いますすすす!!
写真を撮ってお別れ。^^

もうしばらく走り
車が止まり
ご夫婦から飲み物の差し入れ。


いやはや、有難う御座います。。。。

写真を撮ってお別れ。

今日はいろんな方にお世話になりました。

道の駅 下賀茂温泉 湯の花で足湯に浸かる。



ぬるくて回復はしなかった。

ちょっと走り下田へ。

今日は下田の道の駅でお世話(寝る)になる予定。

昨日も入浴したが今日も温泉に入り400円

サッパリ。


体重が昨日54キロだったのが今日は51キロ・・・。
3キロ減ったのか。まじか。?

最近肉食べてないからなぁ。といいつつスーパーでカツオの刺身と豆腐とご飯を買う。


道の駅のベンチで食べてテントを張って寝た。



獲得標高がエゲツナイ。
あ~100キロも走ってしまったし・・・。
明日は雨っぽいので休もう。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村