風に吹かれてフラフラ~とな。次はどこの島~? 457日目 (神奈川県三崎某公園~東京都から船旅)

公開日: 2017年9月15日金曜日 日本一周


9月11日 月曜日

神奈川県の三崎港近くの某公園にて朝の6時前に起床。

荷物を整理して出発。


モリタロー君、こんな補給食にくれて、有難う。。。


ちょっと走り、コンビニでパンを買って朝食で済ます。

とりあえず横浜を目指す方向で。

まぁ、いつも通り風の吹くまま、気の向くままな感じで行きましょうね~。
行こうと思えば今日中にゴールは出来る距離まで来ているがな~。^^
まだゴールはしないがな~。^^

さすが都内。
人も多いし、信号もハンパねえEEEE。
何回止まっては走ってという事を繰り返したか。


横浜にIN。


有名なのは中華街だよなぁ。
中華街より行きたい所があるんだな。


横浜市中央卸売市場本場である!


いろいろな飲食店が並んでいるが・・・・。悩む。


そのうちの一店舗カネセイというお店へ。

口コミもいいし、外には3人ほどお待ちもいる。
10分くらい待ったら席に座れた。



今日の日替わりランチで「マグロの漬け+コハダ丼+そばのセット」で。
750円。ごはん大盛りにしたから800円。



おーーーい、この威力半端なくないですか?
コハダ、大好きやねん。

見た目からして美味しいってわかるお~。
味もごはんの量も満足で案の定、美味しかったでござる~。

お腹一杯になったし、休憩したいや。
2キロほど走りマクドナルドへ。


コーヒーを飲みつつ、パソコン充電しつつ。
今日はどうするか~。
どこまで走るか~。

東京の離島でも行くかな。

離島へ行く東海汽船HPを閲覧して予約ホームへ。

なるほど・・・・。
インターネット予約は3日前じゃないと出来ないのか。

ならば、電話してみるか。

今日、八丈島行きの船って乗れますか~?

大丈夫だと。

よし行くか。

現在時刻17時07分。
行くのは竹芝ターミナルへ。
あと23キロ。
船の出港時刻は22時30分。


ぼちぼち出発。

もう東京か。早いなぁ。


途中でコンビニに寄って夜ご飯。
オニギリとインスタント焼きそば。

20時頃に竹芝ターミナルへ到着。

無事に乗船券をGET。
い~値段するんだな。


自転車はコンテナに入れるので荷物受取所まで行ってください。

行ったら受付の方に自転車の荷物を全部外して下さいと言われた!!


マジかよ。
自転車だけの預かりで1500円。
もしも荷物を預けるなら1個500円になるんだと!
それか全部荷物を手持ちで船に乗船すれば料金掛からない。

自転車日本一周中に東京の離島に行くべきではないなと思った。

まぁ、仕方ねぇ、こんな重いバッグを全部抱えて乗船。

一番ベストは
輪行袋に入れて船に乗船。
荷物は少なめ。
が身軽でいい。料金も船代だけ。


奴隷船へようこそ^^

東京22時30分発で翌朝の9時に八丈島までの航海や。

帰りの便はインターネットで予約した。

八丈島~三宅島~大島という順番で帰る予定。

んで寝た。



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村