三宅島よさらば~。大地の力は凄かったな。 465日目 (三宅島阿古港近くベンチ~大島の海沿いベンチ)

公開日: 2017年9月23日土曜日 日本一周


9月19日 月曜日

三宅島の阿古港近くのベンチの上で寝てた。

~深夜~

足元に違和感が。寝ている足元にまさかの子猫がいてヌクヌクしてた。
ちょっと蹴ったみたい。どっかいった。

~明け方4時~

ふと目が覚めると空が赤い。


何事かと思い、すぐ近くなので行ってみた。

うお~火事だ~~~~~~!



近所の方が消防に通報してあるらしく
間もなく、消防車が来て消火活動。



空き家からの火災らしく。
怪我人はいない。

自分がいても意味ないので戻ってきた。
野次馬だったな。

それにしても実際に目の前で燃えてるのを見ると本当に火災は恐ろしい。
煙も凄くて息が吸うのも苦しかった。



カップラーメンを商店で買ってあったので朝はコレで済ます。


昨日の子猫の親猫かな?

この目つきな^^



近くに火山跡の歩道があるみたいなので行ってみる。

この学校が!!!!


うおおおおおおおおおおお



埋まっているううう






この歩いている歩道の下には学校があり周りには家が並び、人々が生活していたんだなぁ・・・。
噴火で溶岩が流れてきて埋まってしまったわけであり。


海沿いを走り。



また、フェリーターミナルに戻りWIFIでパソコンをいじる。

今日はフェリーが動く予定。

13時35分発で港は三池港。
3つ船着き場があるので確立3分の1。

その日の11時頃にホームページ&町内放送で発表される。


あ~台風でお世話になったバス停の近くか~。
アップダウンまーまーあったな。

商店で昼ご飯を買って出発。


到着!

自転車に荷物を積載したままコンテナに預けることができた。
1500円。毎回お金の出費が痛い。
自転車を輪行して船に持ち込めば料金はかからないんだけど。


三宅島~大島行き。

大島~東京行きのチケットも購入。



待っているときに地元の人の会話で聞いたが
朝の火事は漏電が原因らしい。

焼け跡も見たが車一台燃え尽きてたな。

乗船して大島へ~~~。

船の中では寝てたンゴ。

16時30分ごろに大島に到着。


大島の岡田港。
まずはパンフレット受け取り名スポットを調べる。

ここの岡田港周辺に飲食店はあまりないので栄えている大島町方面へ移動。



大島町にある元町港から見た夕日。


夕日を見届け某居酒屋にやってきたわけで。

寿司屋かホルモン屋か中華料理屋か居酒屋、何処に行くか迷ったが。

ビーール!


お通し


刺し盛!!



大島の食べ方は醤油に青唐辛子を入れて辛味を少しつけて食べて食べるのが常。

うめええええええええええ。
カツオ、キンメ、生タコ、しめさば

日本酒も飲むか^^
熱燗で2合。


サメかつ


ホックホクで柔らかくうまし!

サンマ焼き


サンマ美味しいんだな^^
相変わらず。骨まで食べちゃうよ。

サービスでアジのくさやも貰った^^


あ~~くさや。
癖になる旨さ^^ぜひ食べて頂きたい。

 寝る場所はすぐ近くの港のベンチで寝るつもりだったけど、お客さんが海沿いにいい感じの所があると教えてくれたのでそこで寝る^^

あ~美味しかった。

んで寝た。



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村