大島は滞在時間が少ないから食べないともったいない。 466日目 (大島海沿いのベンチ)

公開日: 2017年9月23日土曜日 日本一周


9月20日

大島の海沿いのベンチにて起床

いい寝場所だった^^



大島から東京へ帰るのは明日の16時30分に乗船の便。

なので、できるだけ美味しいもんを食べ、行けるところに行っておこう。


朝ごはんは寿司である^^贅沢だなー。
有難いことに朝からやっているお店がある。


べっこう丼。
青唐辛子醤油に白身魚を漬けにした丼である。

ご飯大盛りにしてもらった。



美味しい~~~~~~。
ワサビはいらない。
程よい辛さがあり臭みなど抑えている。
へ~なるほど。

ご馳走様でした~。

観光協会へ。

島めぐりパスポートに判子を押してもらい、50p溜まったので粗品もらった。
付箋だった^^



さぁて、島を一周しましょうか~。
また、この港に戻ってくるつもり。

荷物積載車で行く。
アップダウン激しそうだな。

名所 地層がむきだし。



お~

おお~


名所 波浮港見晴台





あ~聞いたことのある歌だ。


名所 筆島



おおお~。

こっから激しい坂道が続く。

アップダウンを繰り返し~。
マジ疲れる。



大島公園へやってきた。

都営なので無料。

結構な動物がいたな。
お客さんは2人しか居なかった。






まぁ1部うp。

その後も走り元町港に戻ってきた。
大体、大島一周は山手線一周とおんなじ大きさ。

小腹がすいたのでお土産屋さんへ。

牛乳煎餅が有名なんだとか。



6枚入りで300円の購入。

あとバッチももらった。



うまーい。

そのついでに串焼き屋さんも来てしまった^^

いやはや、外は暴風みたいで寒いししかたない。
串焼き食べて暖まろう。

ビール^^



鶏ささみの明日葉ソースがけ。
豚ラッキョウ焼き。


つくね。
納豆包み焼。


などなど^^どれもめちゃうま。

退店。

一旦、フェリーターミナルへ。
休憩。

まだ18時前。
男はつらいよを見てた。

しかし、パソコンの電池切れ・・・。

相変わらず風が強い。
寒いからな、ホルモン屋さんへ。
食べて元気になろう。


焼酎の水割り。

豚のホルモン400円
牛のハツ400円
ご飯。200円


おおおおおお、結構量ある。うれし。



ああああああ、美味しいなぁ。

んで、昨日と同じ寝場所に行き寝た。



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村