大島の食べ物美味しかったな。やっと東京に戻ってきたか^^ 467日目 (大島海沿いベンチ~東京浦安葛西漫画喫茶)

公開日: 2017年9月24日日曜日 日本一周


9月21日

大島の海沿いのベンチにて起床。

今日は東京へ帰る日だ。
東京行きは16時30分のフェリーに乗船する予定。


まだ行ってない
三原山を見渡すことができる展望台へ行ってみるか。


朝は軽くパンで済ました。

荷物はここのベンチの下に置いておこう・・・。
たぶん大丈夫だろう。^^


約6,5キロ。

出発~。


荷物がないとはいえ、クネクネと山道を登る。
結構きついのだ。


1時間かかった・・。
いやはや、くたびれた。

標高は600上がった位か。


これが三原山だ!



因みに歩いて火口展望台まで行けるがメンドクサー。
片道2.5キロくらいだが。

Googleマップの口コミ&写真で満足。


ここには
三原山の噴火した時の無料のギャラリーがある。
しかし土曜日、日曜日、祝日しか開いていないが
おばちゃんがでてきて中を特別見せてくれた

噴石や溶岩が流れている写真や住民避難の様子などパネルで紹介してあった。

おばちゃんは実際に経験しており、当時の様子や島の出来事など1時間位話を聞いていた。
いやはや、とても勉強になった。

昔の観光客はラクダに乗せて火口展望台まで歩いて行かせたとか。
馬もいたとか。



下り坂こええええええええ~。

なんとか下りてきた。

荷物は無事で積載して岡田港へ向けて走る。

途中のスーパーでコロッケを購入。


岡田港に到着。

まだお昼の12時前。

コロッケじゃお腹いっぱいにならず。
定食屋さんへ。



イカ丼。800円。
ご飯大盛り+100円。



うまああああああああああああい。
ご飯の上に散らしてある島海苔がいい感じにイカを引き立てている。


美味しかったでござる。

自転車をコンテナに載せる手続きして待合室の畳の上で寝てた。
パソコンを充電しつつ。

16時30分のフェリーに乗船!

東京に到着予定は20時30分。

船にWIFIあるが使えものにならない。。
遅すぎる。途切れる。

テレビを見ながら寝てた。

~~東京湾~~
船の上から撮影。



やっと戻ってきたか。東京に。^^


どうしよう。寝る場所がない。

まぁネットカフェを求めて走るか。

おお、築地!
忙しくトラックが出入りしている。
日本の美味しいものがここに集まるわけであり^^
食の台所。
何回も来たなぁ。久しぶり。



結局、途中パンなど食べたりしつつ
東京の浦安の葛西地区のまんが喫茶にIN。
到着は深夜1時前だった^^


10時間コースでゆっくりするぞ~。





本当は小笠原諸島に行く予定でしたがゴールしてから行こう。
身軽な装備で^^


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村