その土地の卸売市場へ行くのがオススメ。 468日目 (東京浦安葛西漫画喫茶~千葉県市原ネットカフェ快活クラブ)

公開日: 2017年9月24日日曜日 日本一周


9月22日

東京の浦安葛西の漫画喫茶にて起床。

退店時間は朝の10時57分。

ネットカフェのパソコンに携帯繋いで充電していたんだけど、デザリングしてたみたいで携帯の回線でネットしてたのか。

無事今月の残りパケット通信量が死亡・・・。

どうりでネットカフェのパソコン高速ではないなぁっと思ったんだよなぁ。

くそ~、ナンセンス~。


今日はどこまで行くか^^

千葉卸売市場の「ととんちゅう」が美味しいと噂なので向かうべ。


出発~。

して間もなく。


オルトリーブのフロントバッグのネジが外れた。


バッグが傾いて前輪のスポークにたまにぶつかる。


くっそ走りづらいし危険なのでホームセンターへ。

ネジを購入。150円



なんとか固定できた。安心安心。

道がややこしいわ。


歩道橋に渡って道路を横断したりメンドクサー。


道に間違えないようにするにはマップを見るのが一番。


スポンサーのTIGRA様から発売している
Bike CONSOLE は便利。
これをハンドルに装着しているが本当に使い勝手がいい。
旅もあと少し。かなり活躍しました。



なんだかんだ
千葉市地方卸売市場に到着。




警備員のおじさんに場所聞いて場内へ。
ここの黄色い建物の2Fに食堂があるんだと。


1Fは物品販売店があるが、行った時の時間が2時だったのでもう閉店した店が多いのかな。

2Fへ。


どこのお店も営業している中
ととんちゅう」は15時まで営業なのでやってる!

お客さんは誰も居なかったがな^^貸し切りや。



ランチの1000円の海鮮丼は終了していたので
1500円の海鮮丼8種というのを注文。
ご飯大盛りで。

キターーーー^^






醤油が関西の甘めの醤油と関東の普通の醤油の2種類用意されていた。

美味しいのだ^^!
食べに来てよかった。

店長さんが鹿児島育ちだという。
あ~だから醤油が。

名刺交換して写真撮ってお別れ。
フェイスブックに載せるんだって^^

出発。

雨が降りそう。

というか夜から明日の朝位まで雨予報だわ。
今日もネットカフェだな。。。
寝れそうな公園なさそうだし。


市原市へ突入し快活クラブ発見。
もう今日はここまででいいや。
時間はまだ16時。

隣にブックオフがあって本を立ち読みして時間つぶし。
なんとなく目に付いた、ビートたけしの本買ってしまった。2冊。216円。

ラーメン店で食事して。
美味しかったが味が濃い。
やはりサッパリ系が好きだな。



19時30分に入店。

この旅初めてだわ。快活クラブ使うのは。
日本一周あるあるネットカフェや漫画喫茶の会員証がどんどん増えていく・・・。


アイスクリーム美味しい^p^
ブログ溜まってたし疲れてたから漫画も読まずにパソコン弄って寝た。



そういえば、フェイスブックに投稿してくれた^^
有難う御座いました。



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村