ドライブ最終日 75日目 (北海道栗山~北海道道の駅フォレスト276)

公開日: 2016年8月25日木曜日 日本一周


ラーメン屋 龍覚にて朝の7時に起床。

深夜3時頃まで飲んでたから眠いし気分も少し悪い~

栗山~苫小牧

苫小牧といえばマルトマ食堂。
スルーするつもりだったからコレてよかった。



ホッキカレーを頼む。
結構量があるんだなぁ~


ホッキの天丼もおいしい



目標は襟裳岬。



台風の影響で至る所が通行止め。
襟裳岬に着けないかも。

ということで断念。


山が崩れたり、こっちは被害が結構あったみたい。


新冠まで行って温泉入って帰る予定。

道の駅 サラブレッドロード新冠に到着。



おっ馬の蹄鉄が売っている。結構いい値段なんだなぁ





新冠は馬が有名。

競馬の馬を育てたりしている。

新冠温泉 レ・コードの湯に到着しさっぱり。

支笏湖に向けて帰る。

襟裳岬は残念。次回の楽しみや。

16時過ぎにライダーハウスに戻り、荷物を纏めて16時30分頃出発。

本当にお世話になりました!!
とても良い経験が出来ました。


目標は30キロ先の道の駅。

暗くなる前にいかないとヤバイ。

やっぱり自転車はいいなぁ~

車だと一瞬で通り過ぎる景色をじっくり見れるわけで^^

久しぶりに自転車に乗ったなぁ。





峠を一つ越えて到着。




なかなか良さ気な寝床がない。

隣にキノコ王国というお店がある。

そこの外のベンチの上で寝よう。

車で移動したのはだいたいこんな感じ。





なんだかまた天気が微妙~
なるべく進む!





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

4 件のコメント :

  1. 台風などの影響で北海道が大変なんだと心配していました。GASUブログのおかげで行ったことのない北海道を身近に感じる今日この頃、皆様の安全をお祈りしています。
    そしてGASU、元気そうで何より(*´∀`)土地も人も!素晴らしくいいところだね、北海道❗北海道から出られなくなっちゃうかもね!?

    返信削除
    返信
    1. ほんとに、ほんとに北海道は魅力的な所です!大自然!美味しい食べ物!やさしい人達、旅人!
      もっといたいんですけど~そろそろ寒くなってきました^^:

      削除
  2. 3日間楽しかったねっ!
    ありがとうございました。

    ん~、やっぱりGASUには自転車がアッテルヨ!(笑)

    空白の三日間拉致してごめんなさい! ペコリ・・・

    この後も素敵な旅を・・・


    夢見る力 ある限り!
    みそのう ゆきお

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ超いい経験なりました。
      行けないと思っていた地球岬など行けてほんとに良かったです。

      美味しいものも沢山食べれて充実して過ごせました~~!!!!!

      これからも頑張ります~

      削除

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村