雨で停滞だと思ったんだけれども・・・! 73日目 (北海道支笏湖~北海道室蘭)

公開日: 2016年8月25日木曜日 日本一周


ライダーハウス モーラップ樽前荘にて起床。





 台風の影響で今日も1日雨予報~

仕方ない、のんびり過ごすか。

まったく、雨が続きますな。







少しの間、雨がやんだので
目の前にある支笏湖に行く~


ライダーハウスに泊まっていた人が釣りをしてたので遠くから見学。

魚はいるみたいだけど、なかなか釣れないみたい。







しばらくしたら雨がドシャーっと降ってきたんだな^^

みんな宿に戻ってグダグダしてた(^^


~12時30分頃~

お昼ご飯どうしようかなっ~

丁度、雨が小降りになったので、5キロ程離れた支笏湖 休暇村って所に行ってみよう。と思う。


向かっている途中に結構雨が強くなってきた~


なんとか到着して東屋に自転車を置いて目的のお店へ。




支笏湖の休暇村 寿 というお店にやって来ました。

ヒメマス料理を食べることが出来るのである。

ヒメマスの焼きと寿司のセットを頼む。

これは衝撃的な旨さ!

あまり言えないが、結構サービスして貰いました。。。


ヒメマスの筋子


ヒメマスの肝


肝も筋子もヤバイ美味しい。


ヒメマスの塩焼きなんて骨もボリボリ食べれる。
頭も全部丸々食べた。


寿司もサーモンと比べられない程、上品な旨さ。


隣の席にチャリダーが来た。

定食を食べたら小樽に向かうそうで。

支笏湖から小樽まで80キロ程ある。雨の中走るみたい頑張って^^


お店を出て、雨が強い中カッパを来てライダーハウス戻った。


ライダーハウスに戻りのんびりしていると~

自分が昔働いていたお店のお客さんから連絡がありまして
丁度今北海道に来てて、ドライブに連れてって頂くことに。

久しぶりの再開!!


お世話になっている

みそのうさん


北海道など全国を走って縦断する企画&サポートしている。

参加者は老若男女。みんな凄い^^



自分とみそのうさん、23歳の青年2人。4人でドライブ開始。

みそのうさんの大学の後輩さんが室蘭に住んでいるので向かう。

途中温泉に入りつつ到着し、みんなで焼き鳥を食べに行く。
焼き鳥ッて書いてあるけど豚なのだ。






めちゃくちゃうまい!!
この肉厚!塩加減!

次の店はラーメン屋さんへ。

チャーメンっていうのを食べた。
塩焼きそば的な感じ。美味しい!!



んで後輩さんの家に戻り、少しして眠った。





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

2 件のコメント :

  1. なんとっ!
    写真載っけて戴き恐縮です。
    うまく会えてよかったぁ!

    返信削除
    返信
    1. 今、読み返すと結構大雑把に書いた感じが、、、笑

      お会いできて嬉しかったです!!

      削除

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村