ドライブ2日目いえい 74日目 (北海道室蘭~北海道栗山)

公開日: 2016年8月25日木曜日 日本一周



後輩さんの家にて起床。

松の湯という銭湯をやっている。

いやはや、お世話になりました。


室蘭から地球岬に向かう。









天気はこの時は微妙だったがそのうち晴れてきた。
台風がようやく抜けていった。

室蘭~洞爺湖へ向かう。

セイコマートの松前漬けオニギリうまし。









洞爺湖の景色を見る。なかなか^^

洞爺湖~余市へ向かう。

うわぁ余市は久しぶりだなぁ

余市の燻製屋さんに入る。



ガチで燻製料理が美味しすぎた。
みんながいるといろんな料理が食べれるからいいよね!

スモークビーフの赤ワイン煮


スモークボルシチ


スモークサーモンのきの子クリーム煮


燻製料理なんて食べたことがなかったからとても勉強になった。
野菜もキノコもサーモンも全部燻製!めちゃうまい。

余市の燻香廊っていうお店。
オススメです。


隣に燻製屋さんがあって燻製料理が売っている。

いろんな種類が売っている。






ニシンの燻製を買った。夜、捌いて食べるのだ

余市~積丹岬



そのうちこの岩も下が削れて倒れるのだろうか。


積丹岬に到着。






天気も良く、景色も良かった。
眺めもバッチリ!!

トンネルの中で撮影。
なんか宇宙人っぽい。



積丹岬~神威岬

神威岬2回目!






相変わらず美しい景色。
前回歩かなかった灯台まで歩いた。
来る価値はあったと思う。
観光客は多い。

先端の岩にお金がばら撒いてある。



神威岬~栗山

栗山にみそのうさんの大学の同級生さんがいる。

ラーメン屋なのだ。

栗山 龍覚


味噌キムチラーメン。
超美味しいんだな!これがまた食べたい!!

自家製の味噌、キムチ、麺までも!
作っている。ほんとに美味しい。


その後はジンギスカンパーティ!
庭にバーベキュー用の場所がある。

2キロのジンギスカンをみんなで食べる。
うめえええええええええ



ニシンも捌いた。
久しぶりに包丁を持ったなぁ



 ニシンのこの脂といい酒が進む。

深夜3時まで飲んだり食べたりしていた。んで寝た。

いやぁー面白かった。



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

2 件のコメント :

  1. うひょ~!
    コレで改めて振り返ると贅沢な旅やなぁ~!
    たのしかったな~!

    いっぱい勉強になったっしょ?(笑)

    午前様迄のBBQ、めっちゃ笑い過ぎたねェ~!

    んで、2日目っつうのがエエね?

    返信削除
    返信
    1. もうかなり勉強になりました!
      余市の燻製もホントに衝撃的でした~!

      ラーメンもまた食べたくなってきました・・・

      ああああああああまた北海道回りたい~~~~~~!!!!
      って思いますね!

      削除

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村