蕎麦が美味しかった!! 129日目(福井県南条~福井県敦賀)

公開日: 2016年10月19日水曜日 日本一周


福井県、南條という町の地元の野菜を売っているスーパーのベンチの上にて起床。

朝の6時30分位に起きて、朝ごはんを食べる。

もずく、オムライス×2

うまし。



買い物に来たおじ様、おば様が、僕の方をチラッと見て声を掛けて

「どっからきたの~」

「これからどこいくの~」

「年はいくつ~」

などなど毎度同じ質問を答えるわけで。×6回程。

早くココから退散しなければ無限ループや。


あと、2日分のブログを書いていたら出発が10時30分頃になってしまった。


目指すは敦賀。


山を一つ超えなければならない。





山を上っている最中、あ~~ハラヘッタなぁ~

パンでも食べるかな~って思ったら、蕎麦屋さんを発見。

「いたどり」というお店。

福井県南条郡南越前町板取16-12


おろしそばと蕎麦の実ご飯を注文。







めっちゃくっっちゃ美味しいんです!!!!!!!!!

蕎麦のコシというか、香りというか

ご飯もとろろを掛けて頂く。

うめえめめえ

県外からのお客さんも結構いらっしゃるそうで。


ご主人も自分で20年ほど趣味で蕎麦を打っていて3年前にここに店を出したんだとか。


いろいろ書きたいが、書けない。行ってみて下さい~

1時間30分位のんびりしていたかな。


んで、オススメしてくれたスポットへ行く。

板取の宿

昔は宿場町があったんだけど、今はなく面影だけが残る。














いやぁ~スゴカッタ。

泊まっていきたいレベル


んで、敦賀市内へ。




とりあえず、佐川急便へ。

スポンサー様からアイテムが届いたので受取に行きます。

後で、ご紹介します!!


市内へ。

15時からやっている銭湯に入る。


コインランドリーに行ってみる。

高いから断念。

ウロウロする

夕方、スーパーで買い物して寝る場所探す。


海沿いに公園があってそこの東屋で寝よう。




半額になった弁当を食べてテントを張る。

ここは松が有名です。

んで寝た。







にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村