壱岐、行きたいですか?いいところですよ! 169日目 (壱岐)

公開日: 2016年11月27日日曜日 日本一周



朝、9時頃に行動開始。


まずはフェリーターミナルに行って、観光スポットをチェック。


行きたい所をグーグルマップでチェックして行く。

出発。

すぐ近くに春一番の塔があるっぽくて行ってみる。







気象用語の春一番はここが発祥!

頭によぎるのはこの曲ですな。

しかし、この風のせいで53名の遭難者が出たことは忘れてはならない。





ハラヘッタ。ご飯を食べに行く



街中を走って。

途中、お宝地蔵があったので手を合わせた。

この島の何処かに財宝が隠されているかもしれない!?



あまごころ壱場へ。

お土産とか売ってます。

もちろん試食もさせて頂いた






2Fに上ってレストランへ。

思い出のウニオムライス」を注文。1100円




トロットロで美味しいんだけれども!!
ご飯もウニご飯。


いかんせん、量が少ない。


出発して近くのスーパーで半額パンと半額バナナを購入した。バナナ食べてGO。


次は猿岩を目指す!

それなりにアップダウンを繰り返して。


勝手に人の家の庭にあったかまどご飯を撮影。


途中にあった砲台跡を見学

東洋一の砲台があったとか。

1発も打たなかったみたい。








んで、猿岩に到着!!

おお~~~~!!!!






確かに!猿に見えますがなwwww

正面に行ってみますか!

・・・・・・・・^^




ちなみに落ちたら死ぬパターン



Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

ここで見てたら道路に車が止まって

「自転車の上に飲み物置いといたから飲んでくれーー」

って言われ

「有難うございまーす」

って返事をしたわけで。本当に有り難いです。

丁度喉が乾いていた。アクエリアス頂きました。



また、走った。



町まで来た。




ハラヘッタ。

カフェへ!GO

悩んだ結果ハンバーグへ。

壱岐牛ハンバーガーか悩んだ。

このハンバーグは壱岐牛ハンバーグなのか?なにも書いてなかった。

まぁいいか~ご飯お代りして950円なり。






美味しい~



なんだか、雨が降ってきた。ポツリポツリ。

近くにキャンプ場があるみたい。

キャンプ場は屋根がないので、反対側の海を見たら屋根下があったのでそこに行った。



おおーいい感じ。このドラム缶がいい味だしているがな!


なんで?石が積んであるんだ?

ここは賽の河原ですか?怖いんですけども!



まぁ普通に屋根の下にテントを張って寝た。



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村