対馬のあれこれ。ツシマヤマネコかわいい。 167日目 (対馬)

公開日: 2016年11月27日日曜日


対馬の某バス停で寝てた。

寒い~

5時には起きたけどまだ外は暗い。

だんだん太陽が当たってきた。





靴がびちょびちょのため

ガスバーナーを当てて温める。


だいぶ乾いた。

メロンパンを食べて出発。

9時20分頃。

目指すは対馬野生生物保護センター

その向かっている途中に馬小屋があって馬がいた。

おぉ対州馬!! 


wiki

対州馬

対州馬(たいしゅうば、たいしゅううま)は、対馬長崎県対馬市)を中心に飼育されてきた日本在来種。坂路への適応と温順な性質を特徴とする。
他の日本在来馬と同様、体高147センチメートル以下のポニーに分類される小柄な馬だが、険しい山道の多い対馬にあって、かつては農耕馬や木材・農作物・日用品等の運搬に用いる駄馬として活躍し、生活に欠かせない存在であった。








実にいい天気だ~~^^





ちょっと寄り道。

海沿いに行く。

かすかに 韓国が見れた~




んで、道を戻って山道を進んでいく。

結構きつかったなぁ~

到着 対馬野生生物保護センター。



ここには ツシマヤマネコがいる!会いに行きた^^













かわいい~~

ネズミの捕食シーンを録画したけどアップロードできないのでまたいつか^^






また来た道を引き返す。




またアップダウンを繰り返しながら進む。

お腹が空いたのでラーメン屋さんを発見してお昼ごはん^^





ラーメンとチャーハンのセット。うまし。

まだまだ走りまっせ~!

走っていて思うのは対馬はゴミが多い。

道の端にず~~~とゴミが散らかっている・・・

なんでポイ捨てするのか・・・・・・( ̄  ̄;) 

ゴミを捨てる場所がないからなぁ。道の途中にコンビニないし。

それにしてもポイ捨ては良くない。持って帰って下さい。






清流 日本一という 「三根川」という川があった。

6月中旬にゲンジボタルが見れるらしいっす!

みてみたいっす!









途中で温泉に入った。410円

久しぶりに温泉だ~サッパリした



んで、また少し走り。町までやってきた。






この猫はツシマヤマネコではありません^^

そんな目をされてもなぁ~

いい感じのバス停を発見。

スーパーで買い物。

夕方になり寿司屋へ。

一番安い1200円のセット物を注文。



ご飯は冷たく、1mmもお腹いっぱいにならなかった。


お弁当屋さんが近くにあったのでのり弁350円を購入。

バス停に行って食べる。あったかくて美味しかった。満足。



居酒屋行って地酒でも飲みながら一杯やればよかったと後悔。


バス停の窓が扉閉まらないので寒い中寝る。








にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村