今治をブラブラして明日のビールが楽しみ!? 393日目 (愛媛県今治市某公園~愛媛県西条市某公園)

公開日: 2017年7月10日月曜日 日本一周


7月9日 日曜日

朝の6時頃起床。

パッパとテントを撤収。
朝早く散歩している方がいらっしゃる。



マクドナルドへ移動。
iPhoneのケーブルを昨日受け取ったのでブログの更新をしよう。

100円のバーガーを2つ食べつつ。

いい時間になり退店する。

タオル美術館があるらしいので行ってみるか!


イオンモールの中にあるのか・・・。
なんか美術館らしくない。
販売店なのか。
特に買うわけじゃなく見ただけ。


よーく調べたら別にちゃんとした美術館があるのか!


まぁ行かないけど。


今治城に行ってみるか~。





へぇ~。
天守閣に上がるのに500円かかるのか~。
まっ上らなくていいか。

それよりもこっちのほうが気になる!


今治城の堀でなにやら海上自転車が乗れるっぽい!
へ~!是非とも体験してみたい。

うおおおおお




めっちゃ楽しい!!
意外とスイスイ進むし!
ちょっとこれで沖縄に行ってくるわ。

この堀は海水ですって。
魚もちょいちょいいました。


腹減ったので飲食店を探す。

今治でB級グルメは「焼き豚玉子飯」なんですと。

有名店に行ってみたが、今日は日曜日、そしてお昼時なので外に行列がモーレツであり。

また今治に戻ってくるからその時に食べればいいかという結論に至りけり。

地図で近くに飲食店がヒットしたので行ってみるべ。


店に入るとクーラーがガンガン効いていて最高!
今日は暑い。生き返った。


焼き豚丼を注文ごはん大盛で


うひょーー!
美味しい!
豚肉の下に玉子もあり。

これで十分ジャマイカ。

是非、またこのお店に来たい。
ラーメンも370円ですし、食べてみたい。

さーて、そろそろ出発しましょうね~。
香川方面に向かう。

10キロほど走り、道の駅へ。

去年日本一周したあつしさんが迎撃して下さいました!
Twitterで朝方連絡を下さり落ち合うことに。

あつしさんは写真展をやったり世界を旅したり。
行動力が凄い^^

差し入れも下さいまして有難う御座います!




お別れして出発~!

しばらく進み

あ~今日はここらへんでいいか。
近くに公園もあるみたいだし。



海鮮丼が有名なお店らしい。
しかし夕方、食事時。
外にお客さんが並んでいる。
あきらめよう。


スーパーの弁当を食べ今日は終了。かな


なんと
近くにアサヒビールの工場があるので行ってみる!!



うええええええええええええ~~~い。

明日は工場見学かな~!
出来立てのビール飲んだことあります?

いいえ、この機会に是非飲んでみましょうね~。

明日の朝一に電話して見学できるか聞いてみよう。

暗くなり、某公園の芝生の上にテントを張り20時過ぎに寝た。

暗くなるとやることないしな。




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村