出来立てのビールの美味い!!!!ぷはー。 394日目 (愛媛県西条~愛媛県新居浜 某公園)

公開日: 2017年7月13日木曜日 日本一周


7月10日 月曜日

朝の7時頃に愛媛県西条の某公園の広場にて起床。


テントから出ると靴の中にアリが100匹以上集会していた。
朝からアリえない。

それよりも酷かったのは、である。

50匹くらいの蚊が襲ってきて一刻も早く立ち去りたい。


刺されまくりワロタ・・・。

コンビニに移動。
若干濡れているテントを乾かしつつパンを食べる。


9時になり、アサヒのビール工場へ電話。

今日見学できますか~?

9時30分から見学ツアーが出来るそうなので歩いて向かう。


月曜日の朝からビール工場に見学なんて普通じゃできないよなぁ~。

今日、見学する人は3人。僕とおねーさん2人だけである。

見学時間は試飲を含めて75分。

どのようにしてビールが出来るのかを学ぶことが出来る。



缶ビール、瓶ビール、飲食店で使う生樽にビールを詰めていく!
圧巻だった!



とまあ一通り見て

お待ちかねの試飲タイム!!

生ビールサーバーからおねーさんが注いでくれたビールを飲む!
ああ今日は月曜日の朝か。

うまい!!

出来立てのビールはこんなに美味いのか~~~!!
衝撃だわ~。このキレとコクと麦の香り!

あとは
ジャパンスペシャル。
スーパードライ30周年の缶。
ギフトとかで買えるらしい。
すべて国産の原材料で作られている^^



ちょーーーーうまい。
贅沢な味や。

その次は
エクストラコールドのブラック。


飲みやす~い!
うま~い。

結構お腹がたっぷたぷや。

説明してくれたおねーさんが教えてくれた美味しいビールの注ぎ方など勉強になったなぁ。

いやぁ見学できてよかった。
無料だし^^

見学終了して
併設してあるレストランへ。

腹減った。

ジンギスカンを食べたい!!!!
飲み物は水で。





あああああ~
肉うめええええええ~。

贅沢やな。

退店して自転車を回収して歩いて近くのマクドナルドへ。

コーヒーとアップルパイを食べつつずーとグダグダ。



~~夕方~~

さてそろそろ動くか。

もう夕方か^^

お風呂に入りたい。

隣町まで自転車へ行き、さっぱり。



公園を見つけてテントを張ってこの日は終了だな~。




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村