シラス丼!!呉最高!お好み焼きうまし! 390日目 (広島海沿い公園~広島呉市安浦 某お好み焼き屋さん)

公開日: 2017年7月9日日曜日 日本一周


7月6日 木曜日

朝の7時頃広島県の海沿い公園にて起床。

今日は出発しましょうね~。

すぐ目の前にある広島港へ。
島に渡って呉に向かう予定。


船のチケットを買うときに
サイクルーズパスを貰ったので自転車代無料で島に渡れた。


20分位の航海で江田島へ到着。


おにぎりを売店で買って食べて出発~。
特に何もなく走って走って。


やってきたのは ひまねきテラス


 生シラス+シラス干し丼700円。
あっご飯大盛で^^



うわ~~~~~~~!!!!!!!!
めっちゃ美味しかったわ!
全然シラスの苦みがない。
出汁醤油もいい感じでした。

お勧め!

呉市内に入った!!






カッコよすぎる!!
最高か!!


目的の大和ミュージアムへ。

特別展示(海底の大和)も見たかったので入場料800円。


戦艦大和の壊れ具合とか調査記録が詳しく載っていた。
写真は撮ってない。


大和10分の1の模型。


なかなか見応えがありました。是非、見に行ってください。


出発しようかと思ったら目の前に積載バイクが。

お兄さんとしばらくお話し^^
もう2年も旅をしているのだとか。
握手をしてお別れ。またどこかで~!


目的地まで走り、某お好み焼き屋さんへ。
さっき出会ったお兄さんがここのお店にお世話になったという。。。



お好み焼き美味しいいいいです!



お好み焼きは箸を使わずそのままヘラで食べるのが通。

本日の夜は突然すみません、お店の2Fにお世話になります。
オーナー様有難うございました。




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

2 件のコメント :

  1. ぴょんきぃ(あとてつ)2017年7月14日 22:33

    いつか、うまい寿司食わせてくれぃ!w
    気をつけて旅を進めてよ。

    「無事こそ名人」

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      そして本当にお世話になりました!

      いつか出張して寿司を握らせて頂きます!(^○^)

      削除

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村