エビ!カニ〜!紀伊半島は結構楽しめる。^^ 432日目(和歌山県紀伊富田某駐車場~和歌山県串本温泉の駐車場)

公開日: 2017年8月19日土曜日 日本一周


8月17日 木曜日

和歌山県の紀伊富田の某駐車場にて朝の5時頃起床。


テントを撤収してパンを食べて出発。

今日とりあえず目指すのはエビとカニの水族館

行く価値があるのか?行ってから考えよう。



しばらく走っていたら目の前に車が止まっており、おにーさんからお茶を頂いた~!

ありがとうございますっすす!!
生き返る~!


なんか日本で一番、海に近い駅があった。

 確かこの前、愛媛県の下灘駅に行ったとき
日本で一番、海に近い駅という謳い文句見た気がするが。





う~ん、確かに下灘駅より若干海に近いような気がするが、景色的に下灘駅の勝ち。
肝心な駅のホームから海の眺めは撮り忘れ^^

出発。

童話の園という広場があったので寄ってみた。




モニュメントと音再生スイッチがあり押すと音楽が流れる。



めだかの学校、海は広いな、赤とんぼなど聴いてしみじみ。

出発

海老とカニの水族館へ到着。


道の駅と合体しておりまずは腹ごしらえ。

さんまの棒寿司250円とめはり寿司300円を買った。



さんまは脂がのっており、酢で締めており。
シャリの甘さとさんまの脂が合わさって美味しかった。

めはり寿司は
高菜の葉に包まれており中のご飯も高菜飯。
美味しいが喉が渇く。

エビのカニの水族館へ行ってみた。
入館料800円。











行って良かった!結構楽しめましたぞ。


ここ、すさみの海の中に海中ポストがあるんですって。
知らなかった。へー。


道の駅へ戻る。

あ~、イノブタっていうのが有名なのか。
是非食べて見たい。

レストランでイノブタ丼800円っていうのがあるけど・・・。

普通の販売所でイノブタの棒寿司を買った。500円。


おぉ~なかなか。
出来立てで肉がアツアツだったらもっと美味しいんだろうな~。
味はまぁイノシシ×豚。

出発~。

日本最南端の街 串本町へやってきた。

温泉に入りたいが、休みだった。
4日くらい入ってない・・・。

仕方ない美味しいもの食べて寝るか~。
鳥料理がおいしいという某お店へ。


芋焼酎の桜島!


お通し。

後は鳥刺し盛り合わせ!

キモ、モモ、ササミ。




久しぶりに鳥刺身食べたなぁ。
九州が懐かしい。
もう本州のスーパーで鳥刺しなんて売ってないからな~。

めっちゃ美味しかった。

このお店は退店。

中華料理屋さんへ。

にんにくチャーハン食べる。
元気もりもり~。




まーまーお腹いっぱいになった。

今日は休みの温泉施設の駐車場へ行き。
片隅にテントを張って寝た。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村