八丈島の星空がとても素晴らしかった^^! 459日目 (八丈島底土キャンプ場)

公開日: 2017年9月16日土曜日 日本一周


9月13日 水曜日

八丈島の底土キャンプ場にて起床。

6時44分現在雨が降っている~~~~。
予報の9時頃も降ってる。


まぁ、雨が降ることも想定して3日間滞在予定だったから問題なし。

一瞬、雨が止んだので荷物をまとめてフェリーターミナルへ移動。
テントの中じゃつまらないのでWIFIがあるターミナルで時間をつぶしたい。



TOKYO WIFIは一度接続すれば無制限だし最強。
ブログも更新せずに相変わらず男はつらいよを見た。

お昼頃、雨が止んだので食事しに。

口コミが良かった某店へ。

明日葉そばと島寿司のセット1000円。
いい値段だなぁ。




美味しかったが如何せん、量が少ない。
これを3セット食べて満足いくレベル

島寿司は美味しかった~。
切り身の厚さも漬け具合もうまし!

雨もサッパリと止んだし、昨日走ってない所を走ろうかと思ったが。
自転車のチェーンが錆びている・・・。

昨日は屋祢下に自転車を置いていたが、水しぶきがかかったのか。



今日は自転車掃除して温泉にでも行ってゆっくりしよう。
夜は寿司屋を予約してあるし^^


自転車掃除が終わり温泉に向かう。

げげ~結構な坂だな。


見晴らしはいい^^


ああ、今日は八丈富士がカラリと晴れている。
今日行けばよかった^^;
もう坂を上りたくないから行きたくはない。


ふれあいの湯へ到着。
入浴料300円。やすいー


シャンプーや石鹸付きだし天然温泉だし。
ちょっと塩が効いててしょっぱい。

しかも、休憩所の畳は新しいとキタか。


さらに、無料のマッサージチェアも置いてあるとキタか。


リラックスしたで~^^

帰りに太陽が沈むのを見て。




18時に予約した「あそこ寿司」へ
八丈島では有名店らしい。

朝に電話予約した際に漬けの島寿司を注文しておいた。



お酒を飲みつつ、単品をちょっと食べて島寿司でも食べようかと思ったら
おつまみも事前予約なのね。

席に座ったらすぐにお寿司が出て来た。

島酒を注文!300えん。安い。
うまい。銘柄は聞かなかった。


上が青鯛
真ん中が海苔
下がメダイ


お吸い物でイワシのつみれと海苔が入ったお椀。


9カンで2100円か。。
結構いい値段するんだな。
妥当なのかな?



あとはサービスで「ブド」という海草で作られた魚の身が入っている寒天的な物も出していただいた。
うまー。


昨日もテレビ局の撮影があったとか。
テレビ朝日の東京サイトっていう番組らしい。
そのうち放送するかも?

まぁ店内は色紙でいっぱいだったわ。


まだお腹は空いているが、退店。

うーむ。この島の飲食店は結構いい値段する。


夜の星がハンパなく綺麗だったので撮影!

やっと三脚の出番や!!




んで寝た。



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村