八丈島はなかなか良かったでござる。食事、観光。 460日目 (八丈島の底土キャンプ場)

公開日: 2017年9月16日土曜日 日本一周




9月14日 木曜日

八丈島の底土キャンプ場にて朝の5時前に起床。

朝日が見れるかも~。かと思い港へやってきた。



う~む。まぁまぁ^^


キャンプ場へ戻り
朝ごはんを食べる。

あー、そうだ。この前小田原で買った塩辛があるんだなぁ。と思い出し食べる。
ご飯は昨日の夜にスーパーで買った。




ん~常温放置だったけど塩辛はなんとか食べれそう。
微妙に不快だが。
今後の体調は神のぞ知る。

さて、今日はまだ走ってないところを行こう。
長いクネクネ道が待っているゾ。


登龍峠。
スターーーーーーーート。




ゆるやかなアップの道だった。
積載車だったらメンドクサーだったけど。



この峠に立つ人 その幸運 まさに 登龍の如し


ここからの眺めはなかなか良かった。


ず~と走り
名古の展望台のみはらし台へ。



なかなかー^^

おっ島酒が置いてある。
しかも盃も!


ボタンをプッシュしても酒は出てこなかった・・・。

後は名称の裏見ヶ滝を見て。


もっと水の勢いキボンヌ。


因みに近くに温泉もある。無料!
水着着用しなくては入ってはいけないとか。。



腹減ったので食堂へ。




悩んだ末に
玉子とじそば600円、トッピングで明日葉の天ぷら100円




うめええ~。
出汁がうまい~。
明日葉うまい~
そばうまい~。

その後八丈島の民俗資料館へ。
入館料360円。



歴史や流人の話など学べます。

八丈島に来たらここに来て学んでから島を回ってもいいかも。

んでキャンプ場へ戻る。

洗濯もののパンツが・・・。



鳥のフンで汚れてた・・・。
洗い直し。いつかこれを履くのか胸アツ。



テント内で昼寝~~~~。

さあて夜!
どうしようか。ご飯。

八丈島の最後の晩餐!

また「くさや」だな^^
という事でまたもや居酒屋へ。

島酒。



んめ~~。

お通し。
魚の血合い?煮つけ。


八丈シイタケの天ぷら

うまし!!


今回は
熟成!生くさや」というのを注文。


うまああああ~~いが
前回の方が臭かった。
なまくさやは食べやすい一方くささは控えめ。

好みは普通のくさやだ。


骨まで全部食べるマン。

〆は炙り島寿司


左からマグロ4かん、カンパチ4かん。


美味しいんだが^^
もっと種類があったら嬉しいなぁ。
まぁ、島ですし贅沢は言えない。



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村