やはり旧車はロマンがある。モリタロー君お世話になります^^ 412日目 (広島県尾道海沿いの公園~岡山県倉敷モリタロー君家)

公開日: 2017年8月2日水曜日 日本一周


7月28日 金曜日

広島県尾道市の海沿いの公園にて6時頃に起床。

テントを畳んでパンを食べて出発~。


今日は岡山県の倉敷を目指す!
倉敷にこの前ゴールした日本一周チャリダー、モリタロー君が住んでいる。
お邪魔する予定でございます~^^


出発。
20キロ位走ったら腹減ったので吉野家で食事。
カレーを食べた。意外とおいしいのな~!



9時頃。途中の福山市にて

福山自動車時計博物館へ立ち寄る。

旧車好きなので是非とも行ってみたかった。
入館料900円。ホームページの割引クーポンを見せて700円に。


リアルなオバマさん、マッカーサーや。


後は旧車が並ぶ!!
この博物館のいい所は車の席に座れること。^^
 僕は席に座ってニヤニヤしていたと思われ。






まぁ色々あったけど写真は一部で。
是非、行ってみてください。

アンケートに答えてステッカー貰った。うれし!


出発。

次は笠岡市に突入。

腹減ったので何か食べたい。笠岡はラーメンが有名らしい。

最近ラーメンばっかりだけど食べて見るか~。

笠岡のおっつぁんというお店へ。


680円。
鶏ガラスープにチャーシューの代わりに鶏肉。
肉は噛んでいると味わいが深い。
なかなか美味しかった~。


結構有名なお店なのね~。

出発。
後は倉敷を目指すだけ。


昼間のこの時間暑すぎる・・・。
暑すぎて走りたくないよ~。

マクドナルドへ避難。
コーヒー飲みつつまたパソコンを弄る。

そういえばカブトガニ博物館もあったが、別にいいか。


夕方、出発し倉敷のモリタロー君家へ到着。

会うのは沖縄ぶり!
最後に会ったのは1月3日以来かな~

洗濯機、シャワーをお借りし。

鍋を用意してくれていた~!
有難う御座います~~~~~~!


美味しいのだ~。

あ~はなちゃん可愛い。



モリタロー君の写真はない。

いや、乾杯時に写真を撮ったけど写真が超ぶれていた。^^

夜は更けていき寝た。





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村