しまなみ海道からの~尾道ブラブラ~ 411日目 (愛媛県今治市海沿いの公園~広島県尾道海沿いの公園)

公開日: 2017年8月2日水曜日 日本一周


7月27日 木曜日

愛媛県今治の海沿いの公園にて7時前に起床。

テントを撤収。


とりあえずすぐそこにヌコがいたのでうp^^
朝はパンを食べて済ました。


今日は尾道まで行きたい所。

ちょっとショートカットする予定^^
生口島(いくちじま)まで自転車で行って瀬戸田港からフェリーで一気に尾道まで行ってしまおう。



出発~~。

さぁ、この橋を渡って今治とお別れです。。。
四国楽しかったなぁ。楽しい思い出が沢山ありましたなぁ


しかし今日も暑い。
いつも通り太陽が殺しにきている暑さ

伯方の島へ渡り道の駅で休憩。

伯方の塩アイス。
これは・・・食べておかなくてならない気がした。
小サイズで250円


ソフトクリームを持った瞬間にタラタラ溶けるのな~。

スッキリとした甘さになんとなく塩。
あぁ、後で喉が渇きそう。

出発して
ついに広島県にIN。

一度通り越して戻って撮影したから自転車の向きが逆だったな。


橋の鉄骨の丁度真下で手をたたくと響く!
大したことはないだろうなと思っていたら結構感動した。



瀬戸田港に到着。
ターミナルの中は冷房が効いていた。涼しいわ~。


次の船は1時間後だ。
ゆっくりしていた。


乗船料1050円。
自転車代300円。×2

荷物が多いから2台分と言われた。くっそ~こんな事初めてだ。
走ればよかったな・・・。
もうめんどくさいから乗船するけど。

荷物は船内に置いた。

自転車をフェリーの後部に立てかけるんだけどロープなどで固定しない。
揺れて自転車が海に落ちるんじゃないかとヒヤヒヤした。

しかも、自転車載せるときに「自転車のお客さんが混み合っていたら自転車の上に自転車を載せますんで」と言ってたのでもう利用したくない。
どんな状況かとグーグルの口コミを調べたらマジで自転車の上に自転車を載せてた。




なんだかんだ尾道に着。

腹減ったので尾道ラーメンでも食べようか。

醤油ラーメンの背脂ベースなのね。
美味しかった~。



その次に向かったのは自転車屋さん。

前輪のフレが気になっているんだな~。



スポークをしめたり、緩めたりして頂いてフレはなくなった。
800円^^これで安心や。


自転車を広場において尾道を散歩する~。


細い路地があるわけですよ。


猫の小道が有名らしいらしいですね。







雑貨屋さんとかいろいろあって楽しめます。
何も買わなかったけど^^

とりあえず上のほうへ上がって写真を撮る。
いい景色や~。


後は来た道を戻り自転車を回収し銭湯へ移動。

昔ながらの古い銭湯。
風情があって良かった~。

マクドナルドへ行き、食事しつついつものパソコン弄る。

22時過ぎに退店。海沿いの公園に行き寝た。



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村